Groovy photo


In 08 2010

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: ▪ 鉄   Tags: ---

ゼロ戦

暑い夏はまだ続いていますが・・・・・

夏休みは残すところ今日1日となりました

みなさん 夏休みに宿題終わりましたかぁ~(爆)


先日 代官山の「HOLLYWOOD RANCH MARKET」に行った時の事

店内物色した後 お店を出るとお店横にある庭?に

ゼロ戦発見


このゼロ戦 アルミ缶を使って作ってあった

ペプシやコカコーラ、7UPにジンジャーエール等々

つれづれなるままに




風が吹くとちゃんとプロペラが回ります

つれづれなるままに

このまま飛び立って行くの?って位 勢いよく回っていました



別角度から

つれづれなるままに

後ろの色あせたブロック塀だったりバケツから出た葉っぱの感じが好きだったりします



奥には小型の飛行機が2機

つれづれなるままに

何故?ゴーヤと腐ったみかんが一緒に?(。???)。




こちらは単純な作りでした
つれづれなるままに



でもプロペラは勢いよく回ります

つれづれなるままに

鉄芯で作ってある椅子の背もたれが良い味出してます



空き缶で作ったゼロ戦を見た僕は嬉しくてたまらなかった

でも本当にゼロ戦なんだろか?

ひょっとしたら旅客機かも知れない・・・・・



最後にお気に入りの帽子屋さんを

つれづれなるままに

もう少しノスタルジックな感じにしたかったんだけどなぁ


もっと空気の澄んだ季節に早くなってもらいたいものです





☆ブログランキングに参加中☆
応援のぽち↓お願いします
にほんブログ村 写真ブログへ







30
Category: ▪ 鉄   Tags: ---

代官山で鉄コツ&飛行機雲

日曜日は代官山にお買い物

久しぶりに駐車場に車を入れて少々歩いてみた

すると代官山駅入り口交差点の前にこんな物が立っている
つれづれなるままに

こんなのあったっけ?

今まで気づかなかっただけ・・・

後ろに見えるは中目黒アトラスタワー


下から見上げて撮って見ると
つれづれなるままに

コレも鉄コツ? だよね



買い物も終わり駐車場に戻ると飛行機雲
つれづれなるままに



そして次に自分家わんこのおやつ買いに移動

すると

丁度買い物予定のお店の近くでクレーン発見
つれづれなるままに


電線がちょっと邪魔ではありますが



そしてクレーンに向けて飛行機雲が
つれづれなるままに

この絵だけ見ていると飛行機は墜落したように・・・・・

そんな訳は無いんですが(爆)


最近工事現場が沢山あって身近なところにクレーンが沢山あります

8月も今日、明日で終わり

しかし9月もまだまだ暑い日が続くそうで.....





☆ブログランキングに参加中☆
応援のぽち↓お願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ



I♡鉄コツ Photo部
つれづれなるままに
 [Amebaグルっぽ ]




29
Category: ▪ 空   Tags: ---

Sunset ~ From the Jonanjima beach park ~

すっかり日が昇ったこの時間に夕焼けもなんですが.....


昨日は我が子を遊ばせるために城南島にあるドッグランへ

わんこの走る姿は別なBlogでUPします




つれづれなるままに





つれづれなるままに




つれづれなるままに




夕焼けって気持ちをホッとさせてくれます





☆ブログランキングに参加中☆
応援のぽち↓お願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





28
Category: ▪ 愛犬   Tags: ---

Night park ~HigasiOgijima east park~

今年は暑すぎて散歩も夜遅い時間に

夕方ではまだまだアスファルトは熱くワンコには辛いです



☆今回はモノクロ写真☆



わが子を連れて夜の散歩へ
つれづれなるままに




海沿い遊歩道とお月様
つれづれなるままに




浮島町の石油プラント
つれづれなるままに




人口なぎさからの帰り道
つれづれなるままに






☆ブログランキングに参加中☆
応援のぽち↓お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村






27
Category: ▪ 空   Tags: ---

The sky and a crane


暑くてたまらないので坊主にしてきました

まっ 何時も坊主頭なんですけど(笑)



今 近くで巨大マンションプロジェクトの建設が進んでいます
つれづれなるままに


こういう巨大クレーンって好きなんですよねぇ



つれづれなるままに




つれづれなるままに



別方向の空はこんな感じ
つれづれなるままに




残暑厳しく暑い日が続きますが体調管理には御気をつけを.......





☆ブログランキングに参加中☆

応援のポチ↓お願いします






26
Category: ▪ 風景・光景   Tags: ---

Park of the morning

今日も朝からジリジリと日差しが強かった

公園に入ると昨日まで草茫々だった広場の草刈
つれづれなるままに



池を見るとカモは気持ち良さそう
つれづれなるままに




つれづれなるままに





上を見上げると木々の隙間から
つれづれなるままに




噴水もあったりします
つれづれなるままに


朝とはいえ暑い為か誰も居ません




つれづれなるままに




まだまだ暫らくこの暑さは続くそうです



応援のぽち↓お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





25
Category: ▪ 花・草・樹   Tags: ---

赤とんぼ

まだ残暑厳しく、チョット外に出ると汗ダクになってしまいますが

お昼に外出した時 秋を見つけました

赤とんぼ

つれづれなるままに



正面からのとんぼさん
つれづれなるままに

撮影していると目が動いているのが分って・・・・・



上からも
つれづれなるままに




暑いながらも着実に秋は近づいているんですね





応援のぽち↓お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





24
Category: ▪ カフェ   Tags: ---

軽井沢の夜  ~ひまわりからまわりまわって~

土曜日をまだ引きずってますよぉ


ひまわりからまわりまわって軽井沢へ


市街地で車を走らせているとすっかり夜景に変わり

そこでウチの長男VITO君が一言

道路は渋滞しているし「ごはん食べて行こうよ」


わんこも一緒に食べられるDOG GARDEN RESORT 軽井沢

つれづれなるままに

DOG DEPT SHOPとオープンテラスのカフェ&レストラン



店内で首を長~くして待っている末っ子
つれづれなるままに



店内は
つれづれなるままに



ガラスケースの中にはわんこの置物はいっぱい
つれづれなるままに


最初は店内で食事するつもりだったけど大きなワンコが増えてきたので

オープンデッキの席へ移動

つれづれなるままに




今回のわんこメニューは「低脂肪ポークのキャベツ添え」
つれづれなるままに

早く食べさせてぇと煩くゆっくり写真を撮らせてもらえません(笑)



食べた後はお利口さんな次男
つれづれなるままに



そして食後は満足した表情の長男
つれづれなるままに



浅間山麓ポークステーキ
つれづれなるままに

お肉が柔らかくてパプリカソースが美味でした



チーズハンバーグはバジル&トマトソース コレもまた美味
つれづれなるままに




誰もいないオープンデッキ
つれづれなるままに




奥にはドッグランもあります
つれづれなるままに




つれづれなるままに



ひまわりを求めてのお昼からのお出かけ

気がつくと充実した土曜日の半日となりました



今回 初めて夜景撮り

下手な写真ペタペタ貼り付けてゴメンなさぁ~い(爆)


長々とお付き合いありがとうございました






応援のぽち↓お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村






23
Category: ▪ 空   Tags: ---

北軽井沢の空 ~ひまわりからまわり~

土曜日のひまわりなプチ旅の続きです

何時もなら目的地を後にすると帰路につくだけなのですが

今回はせっかく中之条まで来ているので涼しさを求めて軽井沢を抜けて帰ることに

ひまわりから車を走らすこと1時間半 北軽井沢へ

ウチの3兄妹を遊ばせる為 休憩

時間は既に17時40分

そこで見た空の様子をUPです



南の空には青空とお月様
つれづれなるままに




北の空では
つれづれなるままに




そしてある時は
つれづれなるままに




そして18時 西の空は夕焼けが始まる
つれづれなるままに





この時の気温は21℃で半袖Tシャツでは肌寒い位でした

涼しさを求めて軽井沢に向かったのは正解

久しぶりに涼を楽しめた瞬間です



この後は軽井沢市街に向けてGOです


次回はプチ旅もクライマックス






☆ブログランキングに参加中☆

応援のポチ↓お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村






22
Category: ▪ 花・草・樹   Tags: ---

ひまわりなプチ旅


昨日はひまわりを求めて久しぶりに半日で400Kmも車を走らせ
すっかりお疲れモードな僕です

若い頃はどんなに車を走らせても全然疲れなんて感じなかったのに
やはり年には勝てません




昨日は日の丸ひまわりだったので今日は

つれづれなるままに




ウチの3兄妹ひまわり畑を行く
つれづれなるままに




ウチの長男VITO君
つれづれなるままに

背の高いひまわりと小型犬を一緒に撮るのは無理があるかな



ウチの次男のPETER君
つれづれなるままに

ひまわりはあえてぼかしてみました



末っ子だけど長女の夢ちゃん
つれづれなるままに

思いっきり逆光ですが・・・・・




つれづれなるままに






つれづれなるままに






つれづれなるままに



花を撮るのは苦手だ.....



一面ひまわりだらけの光景は感動物だったけど
もっと茎が太くて顔の大きなひまわりを期待していたのに






応援のぽち↓お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





21
Category: ▪ 花・草・樹   Tags: ---

ひまわり


つれづれなるままに


あえて日の丸写真です

ひまわりでやってみたかったので(笑)


今日は午後から群馬県にある大岩フラワーガーデンのひまわり畑に自分家わんこと行ってきました


帰りは鬼押し出しを抜けて軽井沢で夕食

今日はとりあえず一枚だけUP

明日以降も今日の様子をUPします




応援のぽち↓お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





20
Category: ▪ 花・草・樹   Tags: ---

セミ


つれづれなるままに


散歩途中で見つけたセミ


関東ではセミと云えば「アブラゼミ」が主流だけど

子供の頃はセミと云えば「ミンミンゼミ」と「クマゼミ」だった

勿論 「アブラゼミ」もいたけど

そして8月になって暫らくすると「ツクツクボウシ」が鳴き始める

「ツクツクボウシ」の鳴き声を聞くと夏休みが終わりに近づいていると子供心に思ったものです

夏休みに宿題でセミの標本作った事もあったな(笑)





応援のぽち↓お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村





19
Category: ▪ 空   Tags: ---

偶然撮れた月


本日 3度目のUPです


つれづれなるままに

偶然撮れた月

雷が光っていたのでそれを撮ろうとセッティングした時シャッター押してしまった

そうしたらこんな月が撮れてました

雷はその後中々光らず夕食時となったので諦めた






☆ブログランキングに参加中☆

応援のポチ↓お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村





19
Category: ▪ 空   Tags: ---

予報は曇り


つれづれなるままに


西の空は雲だらけ


でも・・・・・

上を見上げると

つれづれなるままに


最近気温35℃超えに体がなれてしまった所為か?

30℃前後の今日は涼しく感じてしまう






☆ブログランキングに参加中☆

応援のポチ↓お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村





19
Category: ▪ 風景・光景   Tags: ---

公園


つれづれなるままに


昼間の暑い日差しを遮ってくれる木陰の散歩は涼しい

でも日向は暑っ!





 応援のぽち↓お願いします

   にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
     にほんブログ村





18
Category: ▪ 空   Tags: ---

入道雲


つれづれなるままに


正午過ぎの空





     応援のポチ↓お願いします

      にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ  にほんブログ村

 







16
Category: ▪ 空   Tags: ---

アメ雲

スッキリとした青空は何処へ・・・


つれづれなるままに


この雲 アメブロのアイコンに似ていると思うんだけれど 如何でしょ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


15
Category: ▪ 風景・光景   Tags: ---

涼を求めて


昨日は愛犬3匹と一緒に滝に行ってきた

そして滝の撮影に初挑戦

つれづれなるままに



つれづれなるままに



つれづれなるままに


初めてなんでこんなものでしょうか・・・・・

中々難しいです(汗)



                                          愛犬の様子はワンコブログでUPしてます。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





13
Category: ▪ 愛犬   Tags: ---

天使か悪魔か


つれづれなるままに


一度も青空が顔を見せなかった しばやん地方


今日撮れた長男と次男のツーショット




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







12
Category: ▪ 愛犬   Tags: ---

チューするのか?


つれづれなるままに



結局チューはしなかった






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








11
Category: ▪ 空   Tags: ---

雲色々



つれづれなるままに


午前10時のしばやん地方の空





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






10
Category: ▪ 愛犬   Tags: ---

満足



つれづれなるままに


久しぶりにドッグランで走り回って満足そうな末っ子長女








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










09
Category: ▪ 空   Tags: ---

夕焼け


つれづれなるままに

昨日の夕刻





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





08
Category: ▪ 風景・光景   Tags: ---

花火大会


つれづれなるままに


つれづれなるままに

レリーズスイッチが無いのでブレブレですね(笑)


花火大会が終わると「夏も終わりだな」と思ってしまうのは僕だけ?






07
Category: ▪ 空   Tags: ---

直進


つれづれなるままに


ココ直進です......


06
Category: ▪ 空   Tags: ---

急に


つれづれなるままに

先ほどまで厚い雲に覆われていたと思ったら・・・・・

急に雲がなくなった



コンデジで撮ってみました


04
Category: ▪ 空   Tags: ---

雲が


つれづれなるままに



何時もより2時間早く玄関の扉を開けると 雲が沢山




03
Category: ▪ 空   Tags: ---

暑い一日


つれづれなるままに



今日も暑い一日だった





01
Category: ▪ 空   Tags: ---

涼しさを求めたのに


つれづれなるままに


            涼しさを求めて行った「たんばらラベンダーパーク」


            夏は何処行っても暑い



2
5
14
17

top bottom
