Groovy photo


In 09 2010

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: ▪ 風景・光景   Tags: ---

Riverbed

昨日は久々の晴れ太陽


一寸荒川河川敷に




この写真の中に赤とんぼが沢山飛んでいるんです


つれづれなるままに


見えましたか?無理だよねぇ(笑)





土手には彼岸花も沢山咲いていた


つれづれなるままに






つれづれなるままに






つれづれなるままに






つれづれなるままに





斜張橋と鉄塔


つれづれなるままに


この斜張橋は東京外環道の橋です



つれづれなるままに
トンボが見えた人も見えなかった人も
ポチ↓っと応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ











29
Category: ▪ 空   Tags: ---

ハート風味な青空

昨日の午前中は大荒れだった


雷なんかなったりして激しい雨


写真撮る気も失せてしまうと思っていたら


午後少しだけ青空が雲の隙間からのぞいていた




写真を縦にするとハート風味な青空 

(見ている方は顔を傾けてみてねぇ(笑))


つれづれなるままに

4基あるクレーンのうち2基はお休み






上と同じ場所から少々望遠で撮った絵


つれづれなるままに

遠めに見たほうがハートっぽいですね






自由な動きの雲


つれづれなるままに


この写真を撮った後30分程でまた厚い雲に覆われてしまいました。



つれづれなるままに
ハートに見えたよって方 は
ポチ↓っと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ











28
Category: ▪ 建物・街   Tags: ---

Dubai Gold ~ Roppongi Hills night view ~

おのぼりさんツアーin六本木ヒルズの特別編


今回はドバイゴールドな六本木ヒルズを




森タワー&ミュージアムコーン


つれづれなるままに-1





別角度な森タワー


つれづれなるままに-2





テレビ朝日と毛利庭園 


つれづれなるままに-3





ミュージアムコーン


つれづれなるままに





ヒルズアリーナから見るけやき坂


つれづれなるままに


昨日アップの写真とはWBを変えてと撮っています。


実際のドバイには当たり前で行ったこと無いですが、1枚目~2枚目の感じなんでしょうな



今回は屋上展望台や屋上庭園に行っていないので・・・・・


近いうちにまた「おのぼりさん」になろうと思っています



つれづれなるままに















27
Category: ▪ 建物・街   Tags: ---

Roppongi Hills night

六本木ヒルズおのぼりさんツアーの夜景Verを




つれづれなるままに-1






つれづれなるままに-2






つれづれなるままに-3






つれづれなるままに-4






つれづれなるままに-5






つれづれなるままに-6






つれづれなるままに-7






つれづれなるままに-8






つれづれなるままに-9






つれづれなるままに-10






つれづれなるままに-11






つれづれなるままに-12






つれづれなるままに-13



明日もう1回六本木ヒルズネタですが

つれづれなるままに
















26
Category: ▪ 建物・街   Tags: ---

Roppongi Hills

朝は冷たい雨の降っていた昨日


午後から綺麗な秋晴れになり六本木へ


実は初めてのRoppongi Hillsなのであります(汗)


いつでも行けると思っていたら別に用も無く行く機会をなくしていた(笑)


今回行かなかったら一生行かなかったかも・・・・・


すっかり オノボリサンと化した自分です




けやき坂


つれづれなるままに






ヒルズアリーナから見るヒルズレジデンス


つれづれなるままに-1







テレビ朝日


つれづれなるままに






階段


つれづれなるままに-2






ウェストウォーク2Fから見るテレビ朝日と毛利庭園


つれづれなるままに-3






ミュージアムコーンと森タワー


つれづれなるままに-4






ウェストウォーク2Fから見る東京タワーとテレビ朝日


つれづれなるままに-5






ウェストウォーク


つれづれなるままに-6







ミュージアムコーン螺旋階段


つれづれなるままに-7






とあるレストランの待ち席


つれづれなるままに-8






毛利庭園


つれづれなるままに-9






ヴィトンのショーウィンドウ
つれづれなるままに-10






ゲートタワー1Fのスタバにあるオブジェ
つれづれなるままに-11



昼間はココまで


この後一旦六本木を離れ・・・・・


夜また戻りますが何か?



もう一つのワンコブログ「REDPIN3兄妹 」にYouさん視点のPhoto UPしてあります

つれづれなるままに





25
Category: ▪ 空   Tags: ---

ハートな雲


前記事はちょっとおどろおどろしい空で・・・・・



気分を変えて


夏の時期に撮って暖めていたハート雲を少々




つれづれなるままに






つれづれなるままに





この写真はハートにはちょっと無理があるかな


つれづれなるままに



すっかり秋になってしまって


しばらくはこんな雲も見れなくなるかな?


ハートな雲たちにホッとしたら

ポチ↓っと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ





25
Category: ▪ 空   Tags: ---

おんねん

24日午後 東京-埼玉の都県境の空


つれづれなるままに




中央にチョコボールのカラスが羽ばたいている姿が見えます


他に沢山のものを見る事が出来るのですが・・・・・・・


あなたはこの空の中に何を見ますか?



つれづれなるままに
この空に何か見つけたら

ポチ↓っと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた方

ありがとうございます







24
Category: ▪ 愛犬   Tags: ---

シンクロ


つれづれなるままに


ドッグランにてボール遊びをする長男 VITOと末っ子 夢


動きがシンクロしています(笑)



こんな兄妹が可愛いと思ったら

ポチ↓っと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた方

ありがとうございます







23
Category: ▪ 風景・光景   Tags: ---

シルエット

連休中に湘南に行った時の写真です




つれづれなるままに




モノクロ風味で


つれづれなるままに




3兄妹は夕陽に向かって散歩


つれづれなるままに





後ろの空はこんなに青い


つれづれなるままに





つれづれなるままに



陽が沈むときって早いですよね。





1日1回ポチっと

応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた方

ありがとうございます







22
Category: ▪ 花・草・樹   Tags: ---

1人だけ紅葉

20日3兄妹と遊びに行ったDOGRUNでの光景


ドッグランの中に植えられている木が1本だけ紅葉



つれづれなるままに






つれづれなるままに



本当の紅葉は大雪山系で始まったばかり


この辺の紅葉は何時になることやら・・・・・・





1日1回ポチっと

応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた方

ありがとうございます







21
Category: ▪ 花・草・樹   Tags: ---

曼珠紗華


3兄妹と遊びに行ったドッグランにひっそりと咲いていた




つれづれなるままに






つれづれなるままに




曼珠紗華もあと1週間もすると見ごろ?





1日1回ポチっと

応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた方

ありがとうございます







20
Category: ▪ 空   Tags: ---

湘南で見た空

日曜日は午後から3兄妹を連れて鵠沼海岸に遊びに行ってきた


そこで見た空をご覧あれ


3兄妹の様子は犬ブログ「REDPIN3兄妹 」で後日UPします。




空はすっかり秋空


つれづれなるままに




空は秋だね


つれづれなるままに





上空をモーターパラグライダーが


つれづれなるままに





気持ちよさそうに飛んでいます


つれづれなるままに




この雲かっこよくないですか?


つれづれなるままに





夕陽も


つれづれなるままに



休日もラスト1日です


Enjoy holiday





1日1回ポチっと

応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた方

ありがとうございます







19
Category: ▪ 建物・街   Tags: ---

HACHITAMA


つれづれなるままに


FujiTV本社屋25階の球体展望室


「はちたま」と言う愛称がついているって知ってました?





つれづれなるままに



自分は知らなかったんですが(笑)




連休初日は3兄妹と遊んであげられなかったので 残り2日は一緒にあそぼう!



残り2日よい連休を



つれづれなるままに

   

1日1回ポチっと

応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた方

ありがとうございます







18
Category: ▪ 鉄   Tags: ---

Flamme de la Liberté


つれづれなるままに


自由の炎像


フランスの彫刻家マルク・クーチェリエによって造られた


像は金色に輝く


台座と合わせて約27mの高さで、見上げるとかなりの存在感



角度を変えてFujiTVを少し写しこんで


つれづれなるままに



お台場のシンボルプロムナード公園内に立つ巨大なオブジェ


平成10年に開催された「日本におけるフランス年」を記念して、フランスから贈られた像




つれづれなるままに

 

1日1回ポチっと

応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた方

ありがとうございます







17
Category: ▪ 鉄   Tags: ---

太陽と塔

今朝の1枚



つれづれなるままに


元はNTTの建物だったんですが今は他キャリアのデータセンター



つれづれなるままに

   

1日1回ポチっと

応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた方

ありがとうございます







16
Category: ▪ 愛犬   Tags: ---

Old photo

昨日から天気はイマイチ


涼しいのは良いのだけれど 青空もなし


今回は昨年の2月に片瀬海岸で撮った写真をちょっとだけ


夏も終わろうとしている時期に2月の写真だなんてね(笑)




初めての海に大はしゃぎの夢


つれづれなるままに





陽が沈みかけても波と遊んでいた夢


つれづれなるままに






夕陽が沈んでいく中 ひたっているVITOとPETER


つれづれなるままに


自分で言うのもなんですが


実はこの3枚の写真は、大好きな写真(笑)





つれづれなるままに

   

1日1回ポチっと

応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた方

ありがとうございます







15
Category: ▪ スナップ   Tags: ---

Scene of a monochromatic walk

今朝、車に乗ったら温度計が22度を表示


昨夜の散歩時もそうだったのですが急に気温が下がって過ごしやすい



先日のお散歩の光景をモノクロでお届け



向うに見えるは大井埠頭のキリンさん達


つれづれなるままに

REDPIN3兄妹にも似た写真載せましたね





潮風橋 (前回の逆方向から)


つれづれなるままに

左に見える塔は船の科学館





3兄妹


つれづれなるままに

左から次男のPETER、長男のVITO、末っ子長女の夢






潮風公園から見たモノクロ夜景


つれづれなるままに

やっぱり夜景は・・・・・








つれづれなるままに

   

 



1日1回ポチっとな

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

ありがとうございます











14
Category: ▪ 愛犬   Tags: ---

Night snap

今日も 先日の散歩写真


日がどっぷり暮れた後なので暗い写真ですがお付き合いを.....



モデルは長男VITO


つれづれなるままに





次男のPETER


つれづれなるままに





潮風橋を進む3兄妹と自分


つれづれなるままに





潮風公園からの


つれづれなるままに



全て手持ち撮影


写真ブレブレとか 画像荒すぎとかの突っ込みはご勘弁を(笑)




つれづれなるままに

   

   



1日1回ポチっとな

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

ありがとうございます











13
Category: ▪ 風景・光景   Tags: ---

Scene judging from a walk in the dusk

日曜日の夕方 3兄妹を連れてお散歩に


3兄妹の様子はワンコBlog「REDPIN3兄妹 」にUPしてます



こんな時間からの散歩でした


つれづれなるままに






ススキ発見


つれづれなるままに





街灯


つれづれなるままに






観覧車


つれづれなるままに





船の科学館に係留されている宗谷と羊蹄丸


つれづれなるままに



この時間になると涼しくなる今日この頃






つれづれなるままに

   

 



1日1回ポチっとな

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ











12
Category: ▪ 空   Tags: ---

夕暮れ時は寂しそう

日が暮れた中でポツーンと佇むクレーン1機


つれづれなるままに


信号待ちでフロントガラス越しに撮った一枚





つれづれなるままに

   

   



写真が良かったと思ったら

ポチっとな

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ












11
Category: ▪ 風景・光景   Tags: ---

Blue_Blue

暑さが戻ってきた週末をいかがお過ごしでしょうか?


今週末で暑さは終わり、週明けからは秋めいてくるという話ですが・・・・



ブルーな秋空とブルーな湖面


つれづれなるままに




湖に沿って道は続く


つれづれなるままに




湖に架かる外環道「幸魂大橋」


つれづれなるままに


湖面に橋の緑が映りこんで Blue_Blueじゃ無かった(笑)



秋はもうそこまできてます






つれづれなるままに




写真が良かったと思ったら

ポチっとな

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ












10
Category: ▪ 鉄   Tags: ---

The bell of the friendship

今日二回目の「撮り鉄」UP



友好の鐘


つれづれなるままに





つれづれなるままに

   

   



                    写真が良かったと思ったら

                    ポチっとな

                    にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ










10
Category: ▪ 鉄   Tags: ---

空と鉄塔

少しずつ秋を感じることが出来るようになった今日この頃



鉄塔には青空が似合うと勝手に思ったりしています



JRの送電鉄塔


つれづれなるままに




JRの敷地内にある鉄塔


つれづれなるままに


こちらJRの変電所内にある鉄塔なんですが上にはアンテナが.......


このアンテナは無線用?TV用?





つれづれなるままに

   

   



                    写真が良かったと思ったら

                     ポチっとな

                    にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ









07
Category: ▪ 建物・街   Tags: ---

赤レンガ倉庫

昨日のランドマークに続き横浜です。

時間が無い中での寄り道なのであまり撮っていませんが


ご託無しで写真ペタペタいきます


ではっ!



丁度 日が沈む時間でした

つれづれなるままに






つれづれなるままに





モノクロにしてみました


つれづれなるままに






つれづれなるままに





この日であった わんちゃん

つれづれなるままに






赤レンガとインターコンチ


つれづれなるままに





恋人達の時間

つれづれなるままに




もっと涼しくなったらVITOを連れてゆっくり来よっと!




I♡鉄コツ Photo部
つれづれなるままに
    [Amebaグルっぽ ]





☆ブログランキングに参加中☆
応援のぽち↓お願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





06
Category: ▪ 風景・光景   Tags: ---

Landmark Tower

数年ぶりにみなとみらいに足を踏み入れた昨日


横浜ランドマークタワーに用があって行ったのだけれど

その時にちょっとだけパシャっとしてみた




Yokohama Landmark Tower

つれづれなるままに





ランドマークプラザとクィーンズスクエアの間にある オブジェ

つれづれなるままに







つれづれなるままに







つれづれなるままに


このオブジェ

最上壽之氏の
『モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー 』という作品だそうです。

風の通り道,流れを意識し 「たなびく雲」をイメージしているらしいですよ





ドッグヤードガーデン

つれづれなるままに




ドッグヤードガーデン内で見つけた錆鉄

つれづれなるままに



ドッグヤードガーデン上の歩道にあった
コレなんですか?

つれづれなるままに

繋留杭モチーフ?(笑)




インターコンチと観覧車

つれづれなるままに





地下駐車場に繋がるエスカレーター

つれづれなるままに


この日も暑くてゆっくりシャッターをきる気になれなかった(汗)

フォトブロガー失格です(爆)





I♡鉄コツ Photo部
つれづれなるままに
    [Amebaグルっぽ ]





☆ブログランキングに参加中☆
応援のぽち↓お願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





05
Category: ▪ 鉄   Tags: ---

Scene judging from DOGRUN

相変わらず暑い日が続きますが

皆さんはどの様な休日を過ごして居るのでしょうか?

昨日は3兄妹を連れてドッグランに行った

そこで見たものを少し


まずは我が子の走る姿

長男VITOに夢

つれづれなるままに



自由犬のPETER

つれづれなるままに


3兄妹の遊んだ様子はワンコブログ「REDPIN3兄妹」にUPしてます。




海方向に目を向けると

対岸には青海埠頭のキリンさん

つれづれなるままに

キリンさんの後ろにはお台場の観覧車が顔を覗かせたりして



そして頻繁にコンテナ船が往来します

つれづれなるままに



ココから見る光景は船にコンテナと鉄コツ満載

つれづれなるままに




つれづれなるままに



ちょっとモノクロにしてみたり
つれづれなるままに





つれづれなるままに




通過するのはコンテナ船だけではありません

クルージングパーティとかに使われる船も

夕暮れ時の東京湾から見る景色はキレイですから(笑)

つれづれなるままに




空に目を向けると飛行機ですよぉ~

ココは羽田に着陸する飛行機の通り道

かなり低空で飛んで行きます

つれづれなるままに



夕焼けにJAL

つれづれなるままに




ドッグランで我が子を遊ばせながらたまに海や空に向けると鉄の塊が沢山あります(笑)



最後に夕暮れのお台場

つれづれなるままに

レインボーブリッジもチラッとみえてます



長々と下手っぴーな写真見ていただきありがとうございました。





☆ブログランキングに参加中☆
応援のぽち↓お願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






03
Category: ▪ 鉄   Tags: ---

The sky with iron

題名カッコつけて英語にしてみました。

単純に「鉄のある空」なんですけど(笑)


今朝 洗車をしたら汗びしょになってしまった


9月に入り 空も若干秋めいてきたのですがまだまだ暑い





つれづれなるままに





つれづれなるままに



週末も暑さは厳しいそうな




I♡鉄コツ Photo部
つれづれなるままに
    [Amebaグルっぽ ]




☆ブログランキングに参加中☆
応援のぽち↓お願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村







02
Category: ▪ 空   Tags: ---

雲の襲来

今朝頂いたコメントに今日も太陽 頑張っています

って云う一文があったのですが・・・・・

ホント頑張ってます。

毎日 暑くてたまりません

つれづれなるままに

上の写真は今朝の南西の空ですが


ちょっと西北に目を向けてみると


雲が襲ってくるような光景でした

つれづれなるままに

上手く表現できてないなぁ(笑)






☆ブログランキングに参加中☆
応援のぽち↓お願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





01
Category: ▪ 空   Tags: ---

夕焼け小焼け

暑い日が続きますが日の入りは日に日に早くなってますね


8月31日の夕焼け小焼けで日が暮れていく



17時55分 広角で

つれづれなるままに





17時56分 望遠で

つれづれなるままに





17時59分 日が沈む

つれづれなるままに





18時00分の小焼け

つれづれなるままに


だんだん日が短くなってきて確実に秋は近づいています

 

 


☆ブログランキングに参加中☆
応援のぽち↓お願いします
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村








4
8
9

top bottom
