Groovy photo


In 05 2011

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




31
Category: ▪ 花・草・樹   Tags: ---

あなたなら・・・・・




写心の眼-0531_1


「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」

どれが良いかな?










30
Category: ▪ 花・草・樹   Tags: ---

燃ゆる思いの赤き薔薇



写心の眼-0530_1



ベビーバッカラと云う名のミニバラ


赤き薔薇一つ誇らかに咲く 華やかに香しく香り咲く

・・・・・








29
Category: ▪ 愛犬   Tags: ---

僕PETER




写心の眼-0529_1


もう みんな知ってるよ.....







28
Category: ▪ 花・草・樹   Tags: ---

アカツメクサ





$写心の眼-0528_1












27
Category: ▪ 工場   Tags: ---

Movement




写心の眼-0527_1



工場夜景を撮る時ってマニュアルモードのBULBで撮影するのだけど

この写真、30秒程固定位置で撮った後 1~2秒ほど場所移動させた写真なのです

建造物はキッチリ写っているけど、光の部分だけは移動の光跡が.....








26
Category: ▪ スナップ   Tags: ---

顔は宇宙だ 最終回




写心の眼-0526_2



こんなのも販売中







26
Category: ▪ 工場   Tags: ---

Constant seller




写心の眼-0526_1



この場所は工場撮り 定番の場所ですね、工場写真見ているとよく出てくる場所

ドラマや撮影にも良く使われています


以前昼間の姿をUPしましたが今回は夜の静けさの中で

昼間の姿は →








25
Category: ▪ スナップ   Tags: ---

顔は宇宙だ Ⅳ 



『顔のグラス』

写心の眼-0525_2


1976年 ガラス  岡本太郎記念館蔵

キリン・シーグラム社のウィスキー「ロバートブラウン」発売2周年記念の景品として製作。

ウィスキー1本に1個のグラスがついてきた。 2回にわたり、顔の異なるグラスを製作し
「グラスの底に顔があってもいいじゃないか」というテレビコマーシャルと共に人気を呼ぶ。




こんな感じで展示されていた

写心の眼-0525_3


向かって左:醤油差し(男の子・女の子)   右:人間ボトル(男・女)









25
Category: ▪ 花・草・樹   Tags: ---

サンバ




写心の眼-0525_1









24
Category: ▪ スナップ   Tags: ---

顔は宇宙だ Ⅲ


『手の椅子』

写心の眼-0524_2


1967年 FRP  岡本太郎記念館蔵


大きな手のひらに包み込まれるように座る椅子

1968年から、岡本太郎の家具等のインテリア作品が本格的に発売され、百貨店や主要
都市の家具専門店などで販売される。本作も数色用意され売り出された。「手」は岡本に
とって目や顔と並んで重要なモチーフであり、他にも「手」を題材にした作品は多い。









24
Category: ▪ 愛犬   Tags: ---

ローアングル




写心の眼-0524_1



ペット写真を撮る時

ペットの目線の位置まで下がって撮ると可愛く撮れると言いますが

今回は這いつくばって走る姿を撮影

普段は地べたに座って撮っているけれど伏せ撃ちは逆に難しい(笑)







23
Category: ▪ スナップ   Tags: ---

顔は宇宙だ Ⅱ


あるブロガーさんの要望にお答えして.....



写心の眼-0523_2


今 渋谷PARCO Part1の前には岡本太郎展の為に「雷人」が飾られている


そして正面入り口を入ると そこには

「座ることを拒否する椅子」が5脚

写心の眼-0523_3










23
Category: ▪ スナップ   Tags: ---

顔は宇宙だ


日曜の午後、雨の中 渋谷PARCOで開催されている岡本太郎展に


中に入ると展示ブースまではこんな暖簾がお出迎え


写心の眼-0523_1





暖簾の一部をアップ

写心の眼-0523_2






暖簾をくぐると最初にこんな顔がお出迎え

写心の眼-0523_3

手前の作品:「若い夢(午後の日)」
奥の作品:「ノン」




隣の ブースに入るとマスクがお出迎え

写心の眼-0523_4





そして油絵作品:「雷人」

写心の眼-0523_5


他にも 「座ることを拒否する椅子」「はなびらの椅子」「手の椅子」や顔モチーフの作品が






写心の眼-0523_6



興味のある方、時間のある方ちょっと覗いてみては・・・・・











22
Category: ▪ 愛犬   Tags: ---

徒競走 ~ 結果 ~



写心の眼-0522_1



1/2犬身差でPETERの勝ち♪

珍しくPETER本気でした(笑)









22
Category: ▪ 愛犬   Tags: ---

徒競走



写心の眼-0522_2



並走中のVITOとPETER

さて、どちらが勝つでしょう?(。???)。


結果は夜の記事でUP予定



21
Category: ▪ 鉄   Tags: ---

鉄塔




写心の眼-0521_1







20
Category: ▪ 工場   Tags: ---

GOING IN CIRCLES




写心の眼-0520_1



此処から先には界があり関係者以外は入れない

でも・・・・・

GOING IN CIRCLES




予約投稿





20
Category: ▪ 空   Tags: ---

午前3時のMOON


写心の眼-0520_2




先日の満月の日、曇っていて月を見ることは出来なかった

なので今日の月を.....

午前3時みんなが眠る時間の月を






19
Category: ▪ 風景・光景   Tags: ---

風車のある景色




写心の眼-0519_1



無言・・・・・








18
Category: ▪ 工場   Tags: ---

Flame


写心の眼-0518_1




ある日の夕方、工場風景を撮っていたら

いきなりファイアーと言わんばかりに炎は噴き出した







17
Category: ▪ 工場   Tags: ---

記憶の中の現実と虚構




写心の眼-0517_1



記憶の中での工場は現実の世界

記憶の中でこの景色は虚構の世界







16
Category: ▪ スナップ   Tags: ---

日曜の昼下がり

昨日の日曜日の昼下がり・・・・・



アメブロで素敵な写真を見せてくれるkazukenさん
こと高山浩数氏の写真展に









写心の眼-0516_1












NEW YORKやHawaiiの写真が展示されていたのですが



驚かされたのは.....



写真って2次元の世界のはずなのですが まるで3次元世界を感じさせてくれる写真の数々



そして高山氏の色使いには感嘆のしっぱなしでした




そんな素晴らしい写真を自分が撮っても自分が見た写真の感動は伝えられない(汗)









写心の眼-0516_3






















写心の眼-0516_4














写真を拝見していると、この場所に行って自分も撮ってみたいと思ったりもする



でも そう簡単にいける場所ではないので.....



写真の中に自分を入れてみる(笑)








写心の眼-0516_5









自分の写真では素晴らしさが伝えられないので



是非、お近くの方は足を運んでみては







写心の眼-0516_2
















16
Category: ▪ 工場   Tags: ---

Calm


写心の眼-0516_1



夜空に向かって 真直ぐに噴出す水蒸気







15
Category: ▪ 愛犬   Tags: ---

遠近法



$写心の眼-0515_1



白ワンコの顔の大きさと、ちびっ子夢の大きさが一緒

そんな訳ないですね(苦笑)






14
Category: ▪ 建物・街   Tags: ---

窓越の灯り




写心の眼-0514_1


思わず中に入りたくなってしまう灯り

でも中にはこれまた誘惑がいっぱい







13
Category: ▪ 工場   Tags: ---

石油備蓄タンク




写心の眼-0513_1



京浜運河を挟んだ対岸の東亜石油備蓄タンク


真っ白な装い、規則正しい整列っぷりに巨大さ、そんなTANKって意外と好きだな



タンクにも種類があり、分りやすい違いは球形と円筒形

球形のタンクには圧力をかけられたLPGが入っていて

円筒形のタンクは屋根の形式によって大きく2種類に分けられているらしい

固定式屋根と浮き屋根

固定式はドーム型になっていたりして ガスが発生しない灯油や軽油・重油が入っているそうだ

そして面白いのは浮き屋根でこれは落し蓋の様になっているらしく屋根が液体の水面に合わせて上下するらしい

これは揮発成分のある原油やガソリンなどが入っている


知っていても役にはたたない話しでした(笑)














12
Category: ▪ 工場   Tags: ---

悔しいから・・・




写心の眼-0512_1


先日の夕陽と工場のコラボを撮り損ねてしまい悔しいから

陽が沈んだ後の蒸留塔

この蒸留塔はBlogヘッダーに使っている写真の裏側から撮ったもの

だから何!って話ですが・・・・・







11
Category: ▪ 風景・光景   Tags: ---

風車のある景色




写心の眼-0511_1



なんの捻りもないタイトルでした.....







10
Category: ▪ 愛犬   Tags: ---

たそがれ八兵衛




写心の眼-0510_1



ウチには八兵衛は居りません






09
Category: ▪ 空   Tags: ---

落陽




写心の眼-0509_2



初夏を思わせる陽気の中 3兄妹と海岸で遊びまわった日曜日

夕陽と工場シルエットのコラボレート写真が撮れるかと期待

しかし海岸を後にしたのは既に18時 工場までは20Km程の道のり


結局 工場までは辿り着けず煙突越しの夕陽が限界









top bottom
