Groovy photo


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category: ▪ 鉄   Tags: ---

やらかしてしまった休日 ~七里ヶ浜~

3日午後から3兄妹を連れて七里ヶ浜に出かけた


パーキングに車を駐車し3兄妹とお散歩


江ノ電沿線を通り七里ヶ浜駅手前で写真を撮ろうとした時


気づいてしまったんです


そう、皆さんのご察しの通り・・・


カメラにバッテリーが入っていない事に(苦笑)


前日この日のために充電したまま.......


すっかり忘れてカメラをカメラバッグにしまってしまったのです(爆)



カメラを持って出かけて不注意で撮影出来なかったのは初めてに経験



しかし只では帰ってきませんよぉ~(笑)



珍しくバッグにコンデジを入れていたんです。


もう4~5年前に購入したコンデジ


滅多に使うことも無いのに今日に限って持っていたv(ラッキー)v



と云うことで今週はコンデジで撮影した写真になります


コンデジでモニター見ながらの撮影は超苦手です。


写真には期待しないで下さい(笑)




線路は続くよ何処までも


つれづれなるままに






初めての鉄道写真


つれづれなるままに



皆さんバッテリーには気をつけましょう(爆)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

私もやった事あるよって方も

ばっかじゃないのと思った方も

ポチ↓っと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた26人の方

ありがとうございます





関連記事
スポンサーサイト



 

Comments

Edit34 ■Re:りんさんへ
いらっしゃいませ
ご訪問&コメントありがとうございます

りんさんも同じ日に電池忘れでしたか(苦笑)
銀塩は今のデジタルとちょっと違うので取り扱いしっかり覚えて無いとあれっ?って感じになりますね。

予備バッテリーと予備機はは必要ですね(笑)
Edit33 ■電池忘れ;;
おはようございます。
丁度同じ日、父の形見のフィルムカメラで海を撮ろうと持って行きましたが、
電池が入っていませんでした;;
電池なしでシャッターが切れるらしいのですが、
使い方が判りませんでした・・・
電池が必要と言うことも気がつかずに持ち出したのでした。

コンデジはいつもバッグに!
Edit32 ■Re:はづさんへ
こんばんはぁ

はづさんも気をつけた方がいいですよぉ~
かなり凹みます(笑)

ここ七里ヶ浜から見る江ノ電が一番好きです。
江ノ電って乗るのも楽しいですよね。
最近は3兄妹と一緒なので乗ってないですけどね(苦笑)
コメントありがとうございました
Edit31 ■こんばんは^^
バッテリー充電後の入れ忘れ・・・私もいつかやってしまいそうですヽ(;´Д`)ノ
気をつけないとですね(-"-;A

江ノ電よい感じですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2年前に初めて江ノ電に乗ったときは、ちょっと憧れだったこともあって嬉しかったです(≧▽≦)
Edit30 ■Re:yoyomatsuさんへ
レスの順番ずれてしまってすみません

やっぱり皆さん経験しているんですね
自分だけでは無いとわかると妙に安心したりします(笑)

最初何が起きたか理解できなく、気づいた時は思いっきり凹みました(爆)

コメントありがとうございました。
Edit29 ■Re:オツベル@さんへ
いらっしゃいませ
初コメありがとうございます。

自分は基本こういった失策を想定していないんですねぇ(笑)
まっ、今回とうとうやってしまいましたが。

へぇ~PENTAXは電池でもいけるんですか
こういったポカには便利ですね。
Canonのカメラ以外のことは全然わからないもので(苦笑)
Edit28 ■Re:さみぃさんへ
いらっしゃいませ
お褒めの言葉ありがとうございます(*゚ー゚)ゞ

思い出の地でしたかぁ.....

自分も昔から年に数回七里ヶ浜には行くんです。
江ノ電の写真で喜んでもらえて嬉しいです。

コメントありがとうございました。
Edit27 ■Re:marioさんへ
はははっ、やっちゃいました(苦笑)

下っているように見えますか?
じっくり見てみましょう、ここは平坦のはずなんですけどね。
写真の妙でしょうか

こちらは昨日やっと青空を見ました。
今日は寒かったですよ。
北海道には寒さはかないませんが(苦笑)

コメントありがとうございました。
Edit26 ■Re:ダスさんへ
こんばんは、いらっしゃい。
七里ヶ浜あたりの江ノ電はいいですよね。
海沿いから見ても絵になるし、駅側に1本道を入っても風情がありますし。

自分は七里ヶ浜が好きで若い頃から年に何回か通ってます。
勿論ここから見る海がメインなんですけどね(笑)

コメントありがとうございました。
Edit25 ■バッテリー
そう言うことを想定して、

自分はPENTAXにしましたよ。

デジ一なのにバッテリーは単三乾電池。

機種はK-mです。

K-rが気になる今日この頃…

初コメでした。
Edit24 ■Re:Laylaさんへ
江ノ電って風情がありますよねぇ
そうそうここ渡っていいの?って感じですよね
でもそこに横たわって写真撮ってましたが(苦笑)
ウチは3兄妹がいるのでもう随分乗っていません。
見るのもいいけど乗るのも楽しいですよね江ノ電
Edit23 ■Re:ルフナさんへ
初めての経験だったのですがかな~り凹みます(笑)
ルフナ君はまだですかぁ....流石です!

CFカードは常に予備を持ち歩いているんです(苦笑)

ルフナ君も気をつけてねぇ~
Edit22 ■Re:かえるのひとさんへ
バッテリーは忘れたけれど撮鉄は忘れないですよ(笑)
昨日は天気も良く寒くもなかったので撮影日和でした
なのに・・・・・忘れ物とは(トホホ)
かなり凹みました。

電源は要らないとかシャッターきれないもあせりますよね

コメントありがとうございました。
Edit21 ■Re:akiさんへ
はいっ!七里ヶ浜行って来ました。

ウチは2人とも七里ヶ浜からの海が好きで昔からよく行っているんです。
若い頃はここで銀塩でよく写真撮っていました。

昨日は寒いって話だったので3兄妹の洋服も暖かそうなの持っていったんですが意外と寒くなくて気持ちよく遊べましたよ。

ただカメラが・・・・・
CFカードは予備持っているんですがバッテリーは持っていなくて(苦笑)
バッテリーも予備が必要ですねっ!

今週はコンデジ写真のアップに徹します(笑)
Edit20 ■Re:ゃぃさんへ
ゃぃさんもやりますかぁ....
ちょっと安心、結構みんな経験者なんですねっ!

自分もカメラ最初に用意するんですが、今回は近くにVITOがいたので急いでいてすっかり、うっかりでした

コメントありがとうございました。
Edit19 ■Re:hareutaさんへ
hareutaさんもやらかすんですか?
ちょっと安心かも(苦笑)

初めての経験だったので頭真っ白になってしまい笑いながらYouに伝えるしかありませんでしたぁ(爆)

予備バッテリー持っていた方がいいかもですね。
コンパクトフラッシュは予備を持ち歩いているんですけどねっ!

コメントありがとうございました
Edit18 ■こんばんは
僕もやったことがあります。
スイッチ入れても起動しないのでおかしいなと思ったら電池が入ってなかった・・・
そんな時って急激に気分がダウンしちゃいますね
Edit17 ■Re:やっNikonOyajiさんへ
やっちゃいました(苦笑)
初めての経験です。
電池途中で切れるのが嫌で充電したのに忘れるとは・・・・・
まっ、こんな事もありますね。

NikonOyajiさんはフィルムカメラですか?
お互い全滅だけは避けられて良かった(笑)

コメントありがとうございました。
Edit16 ■Re:Daiさんへ
凹みましたぁ
写真が撮りたくて3兄妹と出かけたのに・・・・・
久々に良い天気の休日後悔のです

でもコンデジあって助かりました
Edit15 ■Re:メリーさんへ
察してくれてありがとう♪
気づいた時はホント凹みました
コンデジある事と思い出して車に逆戻り
おかげで久しぶりにデジイチ無しで身軽に3兄妹と遊べました(笑)

江ノ電です。
初めて電車を撮ってみました。
鉄道マニアになる気持ちがわかるような気がしました(苦笑)

野を越え山越え~って江ノ電には野も山もなかった(爆)
Edit14 ■Re:hanaさんへ
気づいた時はかなり凹みました(苦笑)
コンデジはホントたまたまで助かりました

江ノ島にいらしたんですか?
17時くらいまで七里ヶ浜に居て、ホントはそのあと江ノ島に行くつもりだったんです
ただ・・・・・
今回は断念しました(笑)

あまり期待しないで下さい
Edit13 ■初めまして☆
お写真とっても素敵ですね☆
特にこの海沿いの道は思い入れがありまして‥

久し振りに江ノ電が見れて嬉しいです(^^ゞ

ありがとうございます♪
Edit12 ■^^
やっちゃいましたか^^


でもって この線路・・ 凄い不思議ですね♪

一見、下っている様でいて再度見ると、上っている。。

天氣がいいんですねぇ^^
北海道はここのトコロ、雨が降ったり 霰が降ったり・・( -_-)

やっと防寒着を出そうかと 重い腰をあげました・・(笑
Edit11 ■こんにちは
やっぱり七里ガ浜辺りから見る、江ノ電はいいですね。

湘南あたりでもココがいちばん僕も好きです。
Edit10 ■こんにちは
江ノ電いいですねぇ。
線路を渡るときはドキドキしちゃいます。
また乗りに行きたくなっちゃいました(^O^)/

バッテリーやカードの忘れは怖いですね~
私もいつもBagにコンデジ入っています。
Edit9 ■無題
バッテリー…僕はまだやったことないですが、
凹み具合は想像できます。。。

次はメモリーカードにご注意をっ!(笑)
Edit8 ■昨日はいい天気でしたもんね。
あ、撮鉄発見(笑)
今週末も晴れるといいな~
おいらも晴れの日に出かけたい( ̄▽ ̄;)

おいらは
バッテリーもカードも複数持ってますよ!

でも、昨日カバーがあいてて電源が入らなくて
壊れたと思って、写真取れなかったけど( ̄▽ ̄;)
Edit7 ■無題
七里ヶ浜行って来たのですね♪
少し寒かったかも知れませんが、空気が澄んでて
綺麗だったんじゃないですかo(^-^)o


バッテリー、(CFカードも)私は逆に用心し過ぎて
ちょっとした近所のお散歩でも満タン入れて
予備まで持っちゃいます(;^_^A

でもコンデジ入れておいて本当良かったですね♪
Edit6 ■私も結構やります!!笑
張り切って充電した
次の日に限って
やってしまいます(o゜▽゜o)

だから旅行ンときとかは
一番にカメラの用意を
始めちゃいます☆

画面見てとるのとファインダーとじゃ結構変わってきますよね●^□^●
Edit5 ■やらかした It's さん
おはようございます

私なんて数知れず・・・・

バッテリーだけでなく
SDカード・家の鍵・お財布・・・あっ
子どもを忘れたことが無い
それだけは、自信を持ってイエマス!

泣いてからは
換えのバッテリーを持ち歩くようになりました(^^;
Edit4 ■やっちゃいましたネェ~
私もやっちゃいました。
デジ一持っていったのは、いいけど…マウントア
ダプターを忘れて、撮影できず。
電池が途中で切れて、シャッターが切れず…。

フィルムカメラを持っていってたので、全滅だけ
は回避できました。
Edit3 ■ぐむぅ~
辛いですねぇ。せっかく鎌倉まで行ったのに。しかも良い天気なのに。。。

コンデジがあって良かったですね(^_^;)
Edit2 ■その気持ち
お察しします。

私もよく出張先でバッテリー切れしちゃいます。
何のためにこんな重いもの持ってきたのーなんてがっかりしちゃう(´_`。)

それって江ノ電ですか?
線路の錆びっぷりとローカル感がたまんない( ´艸`)

線路は続く~よ♪って頭から離れな~い(;´▽`A``
Edit1 ■こんばんは♪
バッテリーショックですね‥
たまたまコンデジまで持って歩いてるなんてさすがです~(°∀°)b
コンデジブログ楽しみです♪

3日の午後に七里ガ浜にいらしてたんですね
私は3日の夜に江の島に行ってきましたぁ
まぁ、ついさっきのコトですが‥
湘南キャンドルのイベントを見て来ました

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
