Groovy photo


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: ▪ 工場   Tags: ---

西からの陽射しを浴びて


写心の眼-0223_1






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
もう工場は飽きたという方も そう言わず
今日も1回 応援のクリック↓お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
昨日応援してくれた67名の方に感謝です
ありがとうございました



関連記事
スポンサーサイト



 

Comments

Edit22 ■Re:PONさんへ
いらっしゃいませ

拙い写真ブログを見ていただき感謝です(苦笑)

この写真は補整してます

自分はCanonユーザーなのでDPPで補整しています
RAW撮りしてますからホワイトバランスやシャープネスの補整
あとRGBでトーンカーブをいじって明るさやコントラストの変更、
色相・彩度をいじっています

ちなみにこの写真はRGBで明るさー22 コントラスト34 色相ー10 彩度130に変更しています

自分の場合は市販のソフトは使っていませんがPhotoShopとか
使用している方意外を多いですよ

参考になるか分りませんが.....

コメントありがとうございました
Edit21 ■無題
初めまして。
いつもステキな写真ありがとうございます。

こういう色合いはPSで加工とかしてるんですか?

私もこんな写真撮りたい!と思っています。
工場とかコンテナとかトレーラーとかビビッドカラーで表現してみたいんですよね…

初めてのコメントでいきなりの質問ですいませんm(_ _ )m
Edit20 ■Re:Earlgrayさんへ
この日は中途半端な時間帯に撮りに行ったので撮った時はイマイチ
と思う写真も多かったのですが.....

上手く補正できたかななんて思ってます(苦笑)

コンビナートって汚い油臭い公害ってイメージですが・・・・・
そんなこと無くて以外にスッキリなんです(笑)
なんといっても昭和の高度成長期を支えてきた工業地帯ですから(笑)

コメントありがとうございました
Edit19 ■もちろん
飽きませんよ~♪

コンビナートの圧倒感に
見入ってしまうくらいです!!
西日が照りつける感じが
赤っぽいオレンジを際立たせて
いる感じがして
不思議な空間ですね♪
Edit18 ■Re:Zynaさんへ
夕陽に照らされるとどんなに無機質な物であっても暖かさプラスされる
夕陽にはそんな魔法があるんですね(苦笑)

そんなセンチメンタルな気分になってもコンビナートは働き続ける
なぁ~んてね(笑)

ホントどんな時も働く姿は美しい
綺麗にスマートに働くのがカッコイイと思う人が多いけれど
泥臭く油だらけになって働いている姿も男を感じる
そんな古き良き高度成長期の昭和のにおいがする工業地帯好きなんですよねぇ

コメントありがとうございました

Edit17 ■♪
温かい雰囲気の工場、
夕焼けに照らし出された工場地帯が、
なんだかドラマチックでステキ~☆☆

何だかちょっと切なくなっちゃう、
そんな夕暮れの働く工場☆
あれれ、なんでこんなに㌢なの??(笑)

いやぁ~、いつの時代も何にしても、
働く姿ってカッコイィ☆☆( ´艸`)
Edit16 ■Re:Mituさんへ
いらっしゃいませ

青い空は自分の写真の基本なんです
この日は夕焼け前で上手く陽が当たってくれたので普段と違う
雰囲気が出せたと思います

工場って云っても色々なので撮りに行くと中々面白いですよ
なんといっても夜の煌びやかな蒸留塔とか綺麗ですが昼間の姿も
好きなんですよねぇ(苦笑)

コメントありがとうございました
Edit15 ■Re:はづさんへ
明暗がハッキリしていて自分でも好きなんです
カッコイイとは嬉しいですねぇ

夕陽に照らされる景色は普段とちょっと違っていていいですよね

コメントありがとうございました
Edit14 ■Re:響~hibiki~さんへ
夕陽が上手く当たってくれたのでガスタンクも違う感じに写りますね

そうそうこの瞬間は人によって違うので同じ時間に同じ場所で
カメラ構えていても違う写真になったりする
一瞬一瞬の顔が違うから面白いのかも


コメントありがとうございました

Edit13 ■Re:marioさんへ
そうですねぇ
夕焼けに照らされる物達は夕焼け色に染められてしまうかも

何故か落ち着く色ですね

飽きられてなくてヨカッタ(笑)

コメントありがとうございました
Edit12 ■こんばんは!!
空の青と陽のあったかい雰囲気が素敵すぎます!!!

工場ってすばらしいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

素敵な写真をありがとうございます!!
Edit11 ■こんばんんは^^
ビビッドな色合いでカッコイイ1枚ですね!

黒の部分・・・この部分がなんとも素敵です( ´艸`)
Edit10 ■綺麗だ~
工場とは思えない!

瞬間を撮っているんだな~!って
いつも 見ていて
感じています

同じ場所でも
同じ写真は
撮れませんよね!

全然飽きないです
(*^▽^*)

コメントうまくなくてすいません(笑)
Edit9 ■西陽。
夕陽を浴びる建物って...
どんな色も
太陽の強い色に負けちゃいますよね

紅色の建物ばかりになったりして・・
でも 決して嫌じゃない色だったりして♪


工場は 飽きませんよね^^
朝昼晩で 顔が全然違うんですもん☆
Edit8 ■Re:メリーさんへ
>それかっくいい~っす!
嬉しいお言葉だねぇ
実は撮った時はイマイチと思ってた写真だから尚更嬉しい♪
ちなみに今はかなりお気に入りの1枚(爆)

おっ、メリーさん男の気分が味わえる女ですね
妄想結構(笑)
頭の中であ~だ、こ~だと色々妄想している時が楽しい時間ですから

コメントありがとうございました
Edit7 ■Re:☆o○*サ~~ラ*o○☆さんへ
みんながもう工場は飽きたと云っても撮り続けますけどね(笑)

そっちだと北九州か大分あたりじゃないとコンビナートはないのかな?
今度東京に来た時是非川崎に寄ってみてください
ポイント選びは必要だけど簡単に撮れますよぉ(笑)

コメントありがとうございました
Edit6 ■Re:ちえのわさんへ
偶に開けますコメント欄(苦笑)

褒めて貰うと嬉しいねっ!
撮った時はイマイチ?って思っていた写真だけどお気に入りの
1枚になったのでした(笑)

コメントありがとうございました
Edit5 ■Re:yukakoさんへ
そう言って貰えると嬉しいです
まっ、みんなが飽きても自己満足でやっているブログなんで
好きな写真載せるだけなんですけどね(苦笑)

えぇ~玉葱の上に居たんだぁ
実は正面の煙が撮りたかったからタンクの方は全く気にして無かった(汗)

次回は噴出す水蒸気の上で玉乗りでもしてて貰おうかな(笑)

コメントありがとうございました

Edit4 ■うっわ~
それかっくいい~っす!!
一日の労働終えた後に現場を振り返った働く男の気分だ~
帰ってきっつい酒をグッと飲みたい(笑)

つまらぬ妄想でしたm(__)m
Edit3 ■うぅ~~
全く飽きてません!

何回見てもいいですね!
一回でいいから写真撮ってみたい!
こんなに綺麗に撮れなくてもいいから行きた~~~~~い!


Edit2 ■やった!
コメント欄、みっけ♪
おひさしぶりです!

今日の写真、色が素敵ですね~。
何か映画にでてくる画みたいです(^^)

いつも楽しみにしてますからね~♪
Edit1 ■飽きるどころか
あはは 飽きるどころか 見に来てファンタジックなお花とかだったりしたら逆に心配です(笑)

どんな工場もItsさんらしさがババーンと出ていらして 期待をうらぎらない感がすごいです

しかし左の玉のもう一個上のハシゴに ワタクシしがみついて手を振ってたのに
なぜあえてフレームアウトしたのか 納得のいく説明してほしいです( ̄▽+ ̄*)
なんなら指示してくれたらご希望の場所に何度でも移動したのに・・・ え  いらん?

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
