Groovy photo


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category: ▪ 風景・光景   Tags: ---

Riverbed

昨日は久々の晴れ太陽


一寸荒川河川敷に




この写真の中に赤とんぼが沢山飛んでいるんです


つれづれなるままに


見えましたか?無理だよねぇ(笑)





土手には彼岸花も沢山咲いていた


つれづれなるままに






つれづれなるままに






つれづれなるままに






つれづれなるままに





斜張橋と鉄塔


つれづれなるままに


この斜張橋は東京外環道の橋です



つれづれなるままに
トンボが見えた人も見えなかった人も
ポチ↓っと応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ









関連記事
スポンサーサイト



 

Comments

Edit26 ■Re:ITOさんへ
花撮影苦手なんでITOさんに褒められると嬉しいです。

2枚目がいいですか?
中々群生しているところが無いので目面しいですよね。

週末検定ちゃちゃっと終わらせてガッツリ写真撮ってきてくださいねぇ(^_^)v

コメントありがとうございます。
Edit25 ■Re:はづさんへ
そうだったんですかぁ~
偶然ですねっ!

下手っぴーな写真を素敵言ってもらえると嬉しくて小躍りしてしまいます(笑)

勿論はづさんのはづさん彼岸花拝見させて貰いますよ(o^-')b

コメントありがとうございました。
Edit24 ■Re:みっつさんへ
トンボ微妙にでも分ってもらえると嬉しいです

彼岸花ですね。曼珠沙華とも言います。
赤い花が主ですが白い花もあるんですよ。

お褒め頂けると嬉しいです。

コメントありがとうございます。
Edit23 ■無題
彼岸花とても綺麗ですね☆

2枚目の写真が好きです♪

僕も次ぎ晴れた日が最後のチャンスだと思って…探しに言ってきますヾ(@°▽°@)ノ
Edit22 ■こんばんは^^
偶然!
私の実は明日の記事は彼岸花にしようと思ってまだUPはしていませんが、作成完了したところなんですよ☆

こんな素敵な写真を見てしまうと、何だかUPしずらいなぁ・・・

でもUPしちゃいます(笑)

私の撮った彼岸花も明日是非見て下さいねо(ж>▽<)y ☆
Edit21 ■無題
トンボ微妙にわかりますよ!!(笑)

お花はなんていう花なんでしょうか?
海のサンゴみたいですo(^-^)o

とっても素敵です!!

                     みっつ
Edit20 ■Re:rinさんへ
最近は道端に2~3本とか咲いている所がありますよね。
でも本来は群生しているものみたいですね

埼玉の彩湖水門あたりです。

そうでそうです(o^-')b
黒い点というかPCの埃というかそれです(笑)
ヨカッタぁ赤とんぼって言ってもらえて

コメントありがとうございます。
Edit19 ■Re:tanipanさんへ
そうですねぇお墓に咲いているイメージ強いですよね
異名が死人花、地獄花、幽霊花etcと死に結びつくたとえが多いですしね。

自分は意外と好きな花なんです。

コメントありがとうございます。
Edit18 ■Re:かえるのひとさんへ
同県人であることは間違いないですね(笑)

ここは巾着田と違ってぎっしり咲いているんでは無く土手に所々群れて咲いている感じですかね。
ここは彩湖沿いですよ。

彼岸花って好き嫌い分かれますよね。

コメントありがとうございます。
Edit17 ■Re:marioさんへ
彼岸花って田畑の周辺や堤防、墓地などに咲いていることが多い花らしいですよ。
そしてなんと毒性もあるそうです。

彼岸花ってお墓とか死とかをイメージさせるので苦手って人も多いのですが自分は好きなんです。

コメントありがとうございます。
Edit16 ■Re:Sunnyさんへ
分りますか?ヨカッタ。
PC画面の埃でしょって言われたらどうしようかと(笑)
トンボどれを追えばいいのか分らない位飛んでいたんです。
結局撮れませんでしたが(汗)

彼岸花は真っ盛りですね
でも最近コスモス撮りの人が多いので彼岸花載せてみました。

河川敷なんですけどちょっとした群れがところどころにあった一つなんです。

コメントありがとうございます。
Edit15 ■曼珠沙華
本来は、こうやって群集で咲いてるんですよねぇ・・・。
私、これだけの群集の景観を見たことが無いので、新鮮だし、生で見たら圧巻だろうなぁ・・・。(*^^*)
これって・・・
何処の土手なんでしょうか・・・・?

黒いシミ?みたいにパラパラとあるのが、赤トンボですか??(笑)
Edit14 ■彼岸花…
子供の頃は 名前の影響か
お墓の近くに咲いてるお花 ってイメージで
あまり好きじゃなかったんですけど
年をとったせいか 徐々に墓場に近づいてるのか(笑) 最近 気になるお花チャンです♫
これだけ咲いてると 圧巻デスね
Edit13 ■むむむ~
あれれ?意外とご近所さん?


って、よく見ると彼岸花の茎が赤い!?

おいらの写真は緑!?

実は違う種類なのかな``σ( ̄^` ̄;)

おいらも野生の彼岸花撮りに行こうかな?
彼岸花って、なんか怖いんだけど( ̄▽ ̄;)
Edit12 ■えっ?
あら?
彼岸花って・・・ 土手に咲いちゃったりするんですか?

北海道にはないらしいので、何だかこう・・
「儚いから大切に大切に、育てられている」
という勝手なイメージを抱いていました ^^;

土手に咲く彼岸花・・

なんだか強い感じがイイですね♪
Edit11 ■こんにちは^^
形状は見えなくとも!!(笑´w`)
いるって言うのがわかりますよ^^しかもかなりの数☆
トンボは撮るのホントむずかしいです(´Д`。)

彼岸花、今真っ盛りに咲いてますよね!!
行きたいのに雨ばかり!!

でも大量に咲く彼岸花、素敵に拝ませて頂きました☆嬉しいです~^^
Edit10 ■Re:Zynaさんへ
えぇ~見えないのぉヽ((◎д◎ ))ゝ
元画像だと沢山飛んでいるんだけどなぁ(笑)
自分でもPCの画面拭いてみたくらいですから(爆)

河川敷にこんなに彼岸花咲いていると思っていなかったので思わず撮ってしまったんですが・・・
美しいだなんて照れるなぁ(//・_・//)
あっ俺の事じゃ無いって?(苦笑)

スニーカー姿のZynaさん素敵でしたよ(^ε^)♪
自我自賛な後姿Zynaさんも見に行くかなっ!

おべんと付けたVITO可愛いでしょ(o^-')b
ウチイチのフォトジェニックですから

コメントありがとうございます。
Edit9 ■Re:sindyさんへ
自分も数本咲いている彼岸花はたまに見ていたんですが
ココまでの群生は今年初めてでした。
ただここは荒川河川敷なので知れてますけどね。
でも纏まった彼岸花が撮れてよかったです。
Edit8 ■Re:ナオタオさんへ
見えないと思ってました。
ココまで縮小するとPCの埃なのか何なのか謎です(笑)

自分の下手っぴーな写真で癒されてくれると嬉しいです。

コメントありがとうございました。
Edit7 ■Re:>Earlgrayさんへ
見えませんか・・・・・
ですよねっ!ココまで縮小すると見えないな(笑)

彼岸花は土手のあちこちに咲いていました
この花の赤って好きなんです
写真で何か感じてもらったみたいで嬉しいです。

コメントありがとうございました。
Edit6 ■Re:ちえのわさんへ
見えますか?ヨカッタ(笑)
元画像はトンボ見えるんですけどここまで縮小するとPC画面の埃にしか見えなかったんです
でも良く見ると分るんですよねぇ

トンボ一杯でぶつかる程なんて凄いですね。
一度見てみたいですね。

コメントありがとうございました
Edit5 ■う~ん(@Д@;
頑張って目を凝らしてみたのですが、
み・え・な・いぃ~!!

っというか、自分のPCのスクリーンの汚れか、
はたまた赤とんぼだかわからないと言う、
相当お粗末な状態っす…(TωT)


っま、綺麗な野っぱら、いや、河川敷ってことで…(笑)

彼岸花が相変わらず美しいです♪

あ、あと、あのたために鉄線が張ったような橋、
「斜張橋」って言うんですね♪
また一つ、利口になりました…(≧▽≦)


・・・シマッタ、スニーカー姿、見られたか…(-"-;A
大分足が短く??写ってるような…
ま、本物も差して変わらんか…
ayuさんトコロの自分の後ろ姿が、
自分的には一押しです(爆)⇐良く分からないPR…

いや、何より、VITO君のコメ粒横顔が、今週のNo.1ヒットですわ~♪
Edit4 ■私はまだ
今年彼岸花は一度も見かけてません
みさなん、いっぱい撮られている方いて、羨ましいな~
この花畑は圧巻ですねヽ(*'0'*)ツ
Edit3 ■こんにちは
残念ながら赤とんぼは見えませんが、きれいな空と風景、そして鮮やかな彼岸花ですね。癒されます。
Edit2 ■赤
赤とんぼは残念ながら
見えませんでしたが、

赤い彼岸花がとってもキレイな

写真ですね~(*^▽^*)優しい感じが
しました♪

Edit1 ■無題
見えます、とんぼ(笑)

ステキな秋空ですね~^^

三重の御在所ロープウェー上がると

とんぼいっぱいで、バンバンぶつかって来たの

思い出す~♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
