Groovy photo


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: ▪ 風景・光景   Tags: ---

対岸

昨日のレインボーブリッジもそうですが


お台場やお台場から見た東京タワー方向って夜景写真が多いですよね


そこで今回は昼間の風景を



第三砲台から見たお台場


つれづれなるままに





レインボーブリッジ台場口付近から


東京タワーから竹芝桟橋


つれづれなるままに





竹芝桟橋から晴海大橋


つれづれなるままに

17mmで撮ったのですが


中央にスカイツリーが小さく見えていました


そこでスカイツリーを中心に70mmで撮影


つれづれなるままに

こんな感じで見えるんですね


さらに望遠で


今度は300mmで撮ってみました


つれづれなるままに

スカイツリー方向は雲が厚かったので少しモヤっている感じですが・・・・


こうして見ると台場からスカイツリーまでの間は何も建物が建っていない?


そんな訳は無いのですが、そんな風に見えるから面白いですね。




同じ場所から300mm望遠で見た東京タワーはこんな感じ


つれづれなるままに





今回は第三台場に行きましたが、ちなみに第六台場もあります


つれづれなるままに


レインボーブリッジ横に浮かぶ島が第六台場


ここは立ち入り出来ませんので野鳥の楽園になっているそうですよ



つれづれなるままに

昼間の台場もいいねっ!

と思った方は
ポチ↓っと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた方

ありがとうございます









関連記事
スポンサーサイト



 

Comments

Edit24 ■Re:sindyさんへ
こんな場所からスカイツリー見えるとは思ってもいませんでした(笑)
有明の地がバックの高層ビル群を消してくれていたみたいです
それでも見えるスカイツリーは恐るべし高さです!
このポイントから200mmはちょっとキツイ?微妙なところです・・・・・

お台場撮影ポイントは沢山あるので散歩のし甲斐はありますね。
青海埠頭公園の方に歩けばキリンさんも沢山並んでいますしね。
写真楽しみにしてます。

コメントありがとうございました。
Edit23 ■すてき~
スカイツリーの撮影ポイントとして穴場かもしれませんね!
私も今月中にツカイツリー・お台場・東京タワー・都庁と行こうと思っていたけど
お台場一か所に絞ろうかな~って思ってしまいました
嬉しい情報ありがとうございましたぁ~

ツカイツリーばっちりですね!でも私200mmだからちょっとキツイかなσ(^_^;)?
Edit22 ■Re:Daiさんへ
いらっしゃいませ。
ご訪問、コメントありがとうございます。

そうです第三台場は台場公園ですね

一つ前のレインボーブリッジは台場公園北駐車場の端っこからです

レインボーブリッジは鉄の塊ですからねぇ美味しいですよ鉄コツ好きには(笑)
本当はもっと橋の袂から対岸まで広角でとりたかったのですが事情があってこの場から移動できなかったのです。

次回は有明側に行ってまた違った角度から撮りたいと思っています。

スカイツリーは何処からでも見えるみたいで、東京タワー信者には強敵です(爆)
Edit21 ■第三台場=台場公園?
少し遡ったところへのコメントで失礼します。

第三台場って=台場公園でしたっけ?この一つ前の記事のレインボーブリッジの方は駐車場の脇の所ですかね?このレインボーブリッジが間近に撮れるのは、鉄コツ的には良いですよねぇ。

ここからもスカイツリーが見えるんですね。やっぱりでかいんですねぇ。

Edit20 ■Re:Jinさんへ
ありがとうございます。
自分でも1枚目はお気に入りの1枚です。

一度にこれだけ入ってくれると嬉しいですよ。
と言うかもっと広角で撮りたくなりますが(爆)
Edit19 ■こんばんは
お、偶然、ビルフォト、
あら、観覧車も。

なので、一枚目が特に好き^^;
Edit18 ■Re:ひつじぱんさんへ
スカイツリーって何処からでも見えるイメージなんですよねぇ
こんな所から見えないだろっ!って思うような場所からでも見えてしまう
恐るべしスカイツリーです(笑)

コメントありがとうございます
Edit17 ■Re:Sunnyさんへ
自分も生で見た事無いんですよ。
何時も遠景で霞んだ状態のスカイツリーしか(苦笑)

Sunnyさん東京に来られるんですか?
楽しみですねぇ~

やっぱり東京タワーが一番でしょっ!

何時もコメントありがとうございます。
Edit16 ■Re:marioさんへ
スカイツリーの周りは原っぱです(笑)
丁度手前の有明が邪魔をして景色を消し去っていますね。
背の高いスカイツリーだけが顔をのぞかせている。

marioさんも東京タワー派でしたか、自分もです。

何時もコメントありがとうございます。
Edit15 ■Re:花音さんへ
そうですねぇ。
焦点距離でこれだけ見え方が変わるんですねぇ
この日はたまたま望遠レンズ持っていたので撮ってみました。

レンズ選びは悩んで悩んで慎重に決めたほうがいいですよぉ
きっとレンズで沢山撮ってみて、どんな写真を一番撮るのかで変わってきますから。

スカイツリー自分も見に行った事は無いです。

コメントありがとうございます。
Edit14 ■Re:tanipanさんへ
そうですねぇ
まさか見えるとは思っていませんでした。
恐るべしスカイツリーです(笑)

いつもコメントありがとうございます。
Edit13 ■Re:NikonOyajiさんへ
いらっしゃいませ。

この日はPLフィルター忘れて持っていなかったので・・・

ご訪問、コメントありがとうございます。
Edit12 ■Re:山内 尚人さんへ
高いですねぇ。
えっ!高尾山より高いんですか。
知らなかった(汗)

風景に300mm使った事無かったのですが丁度良い機会だったのでレンズ変えて撮ってみました。

コメントありがとうございます。
Edit11 ■Re:ITOさんへ
綺麗だなんてありがとうございます。

自分はドッグランでのワンコ撮りは望遠レンズ使いますが、普段は標準域のレンズ使っています。
下が17mmなのでもう少し広角が欲しいところですが

自分もスカイツリーは見に行った事無いですよ。
あれって何処からでも見えるし(笑)
Edit10 ■Re:maiさんへ
いらっしゃいませ。

自分の写真で過去の記憶をさかのぼって思い出してもらえて嬉しいです。

初めて見るものって映像とかで事前に見ていると「おぉ~」って感じになりますよねぇ

コメントありがとうございます。
Edit9 ■こんばんは☆
スカイツリー、
たまにしか現れない、なぞのタワーみたい。
Edit8 ■!!
早く生で見たいです^^
スカイツリ~^^☆
どんどん大きくなってますね!!

今月東京お邪魔できそうなので見れると言いなと思ってます^^

東京タワーももちろん^^やっぱり赤い塔は東京タワーに決まりですね^^
Edit7 ■無題
まぁ。
本当に スカイツリーの周りに何も建っていないかのようですね・・ 不思議。


でもやはり
わたしは東京タワーのファンなので♡
堂々としていてステキです^^



Edit6 ■こんにちは!
It'sさん、こんにちは。

画角の違い大変お勉強になりました。
あたしのレンズ選びはまだ難航しております。

It'sさんは大都会にお住まいなのですね。
東京タワーは1度だけのぼりました、
あの下が透けてみえるとこにも立ちました(笑)
スカイツリーも完成したら行ってみたいけど、
建設現場が見てみたかったりします。
Edit5 ■この辺りから…
こんな風にスカイツリーが眺めるんですね
知らなかったぁー
Edit4 ■対岸撮影
海原や湖の対岸撮影は、水面からの上昇気流
がありますから、望遠撮影では、靄った映像に
なりがちですね。
PLなど(絞りは1~2段暗くなりますが)で、湿気
による反射を抑えれば、写りのモヤリは減少し
ますよ。
Edit3 ■それにしても
スカリツリーは高い建物になりそうですね!高尾山よりも高いから驚きですよね!

レンズを変えて楽しむのもやはり良いですね!
Edit2 ■無題
とても綺麗な写真ですね♪

僕は…引きの写真が苦手です( ̄Д ̄;;

何枚撮ってもしっくりくる写真は0に等しいですね…汗

東京タワーとスカイツリー

僕はまだどちらも見に行ってないので…うらやましい( ・(ェ)・)
Edit1 ■おのぼりさん☆
いつもペタありがとうございます。
レインボーブリッジシリーズを見せて頂いて、
東京へ行った時のことを思い出しました。

六本木ヒルズやレインボーブリッジはドライブのみでしたが、
テレビの中で視ていたものと同じで、
ワーワー言ってましたw

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
