Groovy photo


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: ▪ 花・草・樹   Tags: ---

花とみつばち


つれづれなるままに







つれづれなるままに



昭和の歌謡曲であったな


花とみつばち


郷 ひろみが歌っていた


でもあの歌詞は「春咲く花とみつばちさ~」だった


今は秋ですが.....



漫画でもあったようなこのお題


つれづれなるままに

花も撮るんだぁ!

と思ったあなた
ポチ↓っと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた方

ありがとうございます








関連記事
スポンサーサイト



 

Comments

Edit18 ■Re:Sunnyさんへ
最近みんな花の写真を撮っていたので真似っ子してみたのです(笑)

すると蜂が。子供の頃刺された事があるので苦手なのですがカメラ持っていると近づけちゃうから不思議です(苦笑)
蜂も色々種類がありみたいなのでその地方で微妙に違うのかも知れないですね。

人それぞれ撮り方感じ方が違うところが写真の楽しいところでもあり難しいところなのかも・・・

コメントありがとうございます。
Edit17 ■わぉ^^
このような時間に申し訳ないです゚(゚´Д`゚)゚

むふふ^^
何やら色々な情景が蘇る感じです^^

最近私も花が多かったので、ハチに遭遇する機会も多かったのですが、気づいたことがw

当たり前かもしれないのですが、生息地によって同じミツバチでも雰囲気とか模様や丸みが違う!!w

あっどうでもいいですよねw熱くなっちゃいましたw
It'sさんのお写真拝見して気がついたものですから(;´▽`A``

撮り手によってもまた表現が違うのでとっても面白いですね^^素敵Photoありがとうございます♥
Edit16 ■Re:PiNKICKさんへ
いらっしゃいませ
ご訪問&コメントありがとうございます。

そうですねぇ蜂もそうですがトンボに蝶々と飛んでいる虫は撮影難しいですよねぇ

このときの蜂は運よく捕まえる事が出来ました。

この日はテントウムシも撮ったのですがちょこまか動き回ってブレブレでした(笑)

お褒めの言葉ありがとうございます。

またお越しくださいねぇ
Edit15 ■はちって
飛び回るから
センターに入れるのって
難しいんですよねえ^^;

花も綺麗!
Edit14 ■Re:marioさんへ
えっ!既にハチの姿も減ってきたのですか?
季節の移り変わりは速いですね。

そういえば先日北海道の方が既にストーブと2~3回ほど点けたと言っていました。

雪虫 知りません(汗)
調べてみなくては。

風邪は治りましたか?

コメントありがとうございます。
Edit13 ■Re:NikonOyajiさんへ
花の名前教えていただきありがとうございます。
感謝です。
全くと言っていいほど花の名前知らないのです。
助かりました。

ハチも色々な種類がいるみたいですけどさっぱり
元来虫嫌いですから(笑)

コメントありがとうございました。
また花の名前ご教授ください。
Edit12 ■Re:かえるのひとさんへ
えぇぇ~知らないんですかぁ
なんか自分が凄く歳をとった気がしてきました(笑)

ミツバチ一心不乱に働いていました。
おかげで随分近寄る事ができました

先ほどの間違い失礼しました。
Edit11 ■Re:greengreenさんへ
こんばんはぁ~

花の名前は自分全く分らないのです(汗)
でも教えてくれた方がいるんです。
1枚目の花は「ムラサキ科」のワスレナグサ属のヒロハワスレナグサだそうです

2枚目はセイタカアワダチソウ
これは流石に知ってましたよ(笑)

自分も勉強させてもらったのですが・・・・・

コメントありがとうございます。
Edit10 ■Re:Zynaさんへ
思いっきり昭和の人ですからぁ~(爆)
お題つけた後に郷ひろみの歌思い出してしまいました(苦笑)

そうそう虫大嫌いなのに平気で近づけてしまうのが不思議ですよねぇ
普段だったら蜂が近づいてきるだけでビビッてしまうのに自分から近づいてしまう。
カメラの魔力とでも言っておきましょう(笑)

Zynaさんも毛虫ダメですかぁ~

うぅ~秋の歌にすればやかった(汗)

コメントありがとうございます。
Edit9 ■Re:みっつさんへ
昭和の時代の懐かしすぎる話です(爆)

ハチは今一生懸命働いて稼いでおかないとです。
ホントご苦労様です。
近づいても知らんぷりされましたから(笑)

コメントありがとうございます。
Edit8 ■Re:はづさんへ
>2枚目の写真、特に好きです!
ありがとうございます。嬉しいです♪

ハチも今が稼ぎ時なんでしょうね(笑)
虫嫌いなんですがカメラ向けているときは近くまで寄れるので不思議です(爆)

コメントありがとうございました。
Edit7 ■無題
蜂・・最近じゃ めっきり寒くなったので
元氣に飛び回るのをみるのも少なくなりました・・
蝶々もヨレヨレェ~ヒララ~と浮かぶ様に飛んでます。

道内に散っている友達の話では
既に雪虫を見たという子もいて・・
段々と冬が近付いてきているんですねぇ。。
Edit6 ■お花
上のお花は「ムラサキ科」のワスレナグサ属の
ヒロハワスレナグサですね。

下のお花は「セイタカアワダチソウ」です。

蜂さんですが、「ヒメハナバチ」のお仲間のよう
です。
いくつか、候補はありますが、同定は難しい種類
の蜂さんですよね。
Edit5 ■うにゅ
その歌知らない( ̄▽ ̄;)

でも、ミツバチさんはかわいい☆
Edit4 ■無題
おはようございます

蜂さんも良いけれどお花の名前が知りたいです♪
Edit3 ■昭和~♪
文章読んじゃったら、なんだか昭和のかほりが
写真から漂ってくるような…(笑)

いぇいぇ、綺麗ですよ~♪
不思議なモノで、虫嫌いなのに、
カメラ片手だと全然近づけちゃうし、
最近は見るのも楽しくなってます☆

あ、でも、毛虫はやっぱり…(-"-;A

秋の爽やかな朝に、春を感じさせて頂きました☆(笑)
Edit2 ■無題
なんだかちょっと笑っちゃいました(笑)

今は秋ですね(爆)о(ж>▽<)y ☆

ハチさんお仕事中ですか!!
いつも御苦労さまです(笑)

                  みっつ
Edit1 ■わぁ~♪♪
2枚目の写真、特に好きです!

ハチさん頑張ってお食事中ですねо(ж>▽<)y ☆
冬になる前にしっかり蜜の蓄えが必要ですね♪♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
