Groovy photo


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: ▪ 建物・街   Tags: ---

夜の曲線美

国立新美術館の前景は美しい曲線


つれづれなるままに







つれづれなるままに







つれづれなるままに







つれづれなるままに



この美術館は中で美術鑑賞するだけではなく


自らが見せる事が出来るアートと云っても良いのではないでしょうか


見事な曲線美、造形美です。

つれづれなるままに

曲線美イイネっ!

と思ったあなた
ポチ↓っと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた方

ありがとうございます





関連記事
スポンサーサイト



 

Comments

Edit38 ■Re:はづさんへ
いらっしゃい!
曲線美でしょう
前から1度行きたかった場所なんです。

形といい照明と言い自分的にはナイスな建物でした。
空間自体が落ちつく場所でしたよ。

機会がありましたら是非立ち寄ってみて下さい。

コメントありがとうございました。
Edit37 ■こんばんは^^
ちょっとバタバタしていたので、久しぶりのコメです(;´▽`A``

ステキな曲線美( ´艸`)
建物の照明が明るいので夕暮れの空に一際存在感たっぷりですね(*^▽^*)

実際に見てみたいです☆☆
Edit36 ■Re:Negiさんへ
1枚目は帰りがけに撮った1枚なんです。
お褒め頂き嬉しいです。

今回の自分もおのぼりさん丸出しで写真撮り捲っていました(笑)
傍から見ると妖しい人だったかも(爆)

何回行っても飽きないと思いますこの場所は

コメントありがとうございます。
Edit35 ■Re:Sunnyさんへ
わくわくする空間ですよ
鉄コツ好きには堪らない。
でも落ち着ける空間でもありました。

是非行っちゃって下さい。
ホントあっと云う間に時間が過ぎ去って行くと思います。

コメントありがとうございました。
Edit34 ■Re:>marioさん
そうですね建物自体が芸術ですね

この美術館は自分的には落ち着ける場所でした。
何度でも行きたい場所です。

コメントありがとうございます。
Edit33 ■Re:>あきまるさんへ
おっと失礼(笑)

中にいると外からの光を上手く取り込み、外にいると中の光を上手く取り出しているって感じです。
そしてそれが曲線と相まって美しさを出しているんですかね。

この美術館居心地がすごく良かったです。

コメントありがとうございます。
Edit32 ■Re:咲空良さんへ
光と影が上手く調和されている建物ですよぉ
外からの光も、中の照明も上手く使われています。
そこに曲線が加わり美しい外観が醸し出されています。

確かにかぼちゃにも見えますねぇ(笑)
自分はバルーンを想像してました・・・

コメントありがとうございました。
Edit31 ■Re:Kazzさんへ
いらっしゃい
曲線美良いですよねぇ。
何故か惹かれてしまします(笑)

是非上京の再にはお立ち寄りを。
琵琶湖近郊もいいですよね。是非立ち寄ってみたい場所です。

コメントありがとうございました。
Edit30 ■Re:textfileさんへ
いらっしゃいませ
ご訪問&コメントありがとうございます。

昼間外でPhotoらなかったので夜の外観しか無かったんです(笑)
お褒め頂きありがとうございます。

またのお越しをお待ちしてます。
Edit29 ■Re:greengreenさんへ
内も外も美しい建物です。

今回は明るい時間の外観を撮影するのを忘れた為、夜の外観をUPしてみました(苦笑)
前面がガラス張りな建物なので内からの灯りが綺麗にかもし出されてます。

何時もコメントありがとうございます。
Edit28 ■Re:booさんへ
しなやかな曲線が美しいですよ

建物内外観共に見えいるだけで落ち着ける場所です。

東京にお越しの際は是非足を運んでみてください。

コメントありがとうございます。
Edit27 ■Re:ピースさんへ
共感ありがとう(‐^▽^‐)
ホント芸術ですねこの建物は。

ずっと撮りたい場所だったのですが、完成して直ぐって言うのはどうしても気が惹けて今更ながら初めて行ったのですが・・・

お褒め頂きありがとう、嬉しいです。

コメントありがとうございました。
Edit26 ■Re:ITOさんへ
芸術を見せる場所は、自らも魅せるって感じでしょうか(笑)

でもホントいい場所です。
是非云ってみてくださいまし!

コメントありがとうございます。
Edit25 ■Re:SilverMoonさんへ
しなやかなと云う言葉が似合う曲線美ですね

時間に縛られずゆっくりと1人で行くには良い場所です。

コメントありがとうございます。
Edit24 ■Re:NikonOyajiさんへ
詳しい事はわからない自分ですが・・・・・
この建物は出来た当初から車で傍を通るたびに撮りたいと思っていたんです。

実際見てやはり美しい建物でした。

コメントありがとうございます。
Edit23 ■Re:クロエさんへ
素敵でしょう曲線美(^_^)v
自分が作ったわけでないので自慢しても仕方ないですが(笑)

六本木行く機会がありましたら是非立ち寄ってみてください。

コメントありがとうございます。
Edit22 ■Re:あまねさんへ
そうですねぇ有名な設計者が計算して建てているんですよねぇ
ホント造形美です。

この建物の本当の良さを伝えきれない自分の写真が・・・・・

コメントありがとうございます。
Edit21 ■Re:tanipanさんへ
是非撮りに行ってきてください。
内外観共に美しいつくりですから

国際フォーラム天井、撮りたい気持ちわかりますよぉ~

コメントありがとうございます。
Edit20 ■Re:akiさんへ
美しいですねこの建物は

是非散歩がてら行ってみてください
新しい発見があるかも

コメントありがとうございます。
Edit19 ■Re:yossypowersさんへ
撮った時は中々の出来と思っても帰ってPCで見ると納得できない写真が多くて・・・・・
ココには何回も撮りにいかないといけないかもです(苦笑)

コメントありがとうございます
Edit18 ■1枚目が・・・
特に良いですね(^_^)v

前回のゴッホ展の時に行き、アーティスティックな建物に圧巻され、いなかっぺ大将になってしまったことを思い出します。

また、行きたくなりましたv(^-^)v

Edit17 ■♥
なんて素敵な空間^^

やっぱりここ好きです☆

ますます生で見たくなってきちゃいましたよ・。・。(ノωQ*泣)。・。・
行ってしまおうかなw^^

時間があっという間に過ぎそうな空間ですね♥
Edit16 ■^^*
そうですね♪

この建物じたいが、傑作品だと思います^^


わたしは曲線で、暖かみや優しさを感じます☆

Edit15 ■美しい・・・

ほんと 声が漏れちゃう感じだわ ( あ・・・変な想像しないでね (〃∇〃) )
証明もすごくあったかくて ガラス張りなのに 曲線と照明でぬくもりを演出♪
素敵だなー :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Edit14 ■It'sさんへ★
建物の曲線美と中を灯す照明のオレンジが絶妙で綺麗ですね~♪


照明が当たらない所の黒がより一層、曲線美を際立たせているんでしょうか…



前々記事の建物がハロウィンのカボチャに見えて仕方ありません!


季節的に狙いましたね!?笑


美しいです(*´∀`)ノ
Edit13 ■すばらしい☆
いつもコメントありがとうございます。
曲線美、いいですねぇ。
黄昏時の空の色と淡い照明がまたいいですね。
一度私も撮ってみたいのですが...お江戸ですか。汗
曲線美なら浜大津アーカスもまぁ...似てるかなと。笑
Edit12 ■こんにちは☆
ペタありがとうございます!
お写真とてもキレイですね♪

美術館も夜に映えてすごく素敵です☆

また遊びにいらしてくださいねo(^-^)o
Edit11 ■無題
とてもデザインがいい美術館ですね♪

夜の明かりがデザインの曲線を美しくよりいっそう

引き立てています☆
Edit10 ■惚れ惚れ
すごく綺麗な建物ですね

建物の曲線美、とても目を惹かれます。
Edit9 ■同感♪
この建物は芸術品だと思います。

ライトアップされると
呼吸して生きているような錯覚を覚えて
うっとりですぅ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私は完成当時、携帯で撮っただけf^_^;

こんなふうに繊細に撮れません^^
It'sさん、すご~い(@_@)
Edit8 ■無題
すごくいい感じの建物ですね♪

確かに…美術館である前に、そのものが芸術的でとてもいいですね☆

今度о(ж>▽<)y ☆行ってみよ
Edit7 ■無題
やさしく包み込むような、女性的な曲線美。
一人でのんびり行って見たいですね~。
Edit6 ■三次元曲線の構築物
ル・コルビジュやフランクロイド・ライトが、鉄骨と
コンクリートの直線美を代表する建築家であった
のに対して、国立新美術館を設計された、黒川
紀章氏は、三次元曲線を多用された設計者でし
たね。
Edit5 ■無題
素敵です‥この曲線美(´Д`)

うっとりしてしまいますね。

六本木は久しく行ってないので無性に行きたくなりました!
Edit4 ■ゆらゆらと。。
この不自然な曲線・・全て計算されて作られているんですよねー。
四角でもなくて丸でもなくて。
この形にしようという発想も、作った人も凄いの一言だなぁ。
まさに人が作り出した造形美ですね!!

もちろん撮っているお方の腕も凄いと思います( ´艸`)
Edit3 ■絶対
撮りに行かなくちゃ…。
こんな風に素敵には撮れないだろうけど 笑

夜景&鉄骨マニアにはたまらない

今一番撮りたいのは ここと国際フォーラムの
天井かな…。
Edit2 ■無題
本当、どんな時間帯・角度に、内・外見ても
美しいですねー☆

たまにはミッドタウンも含めて国立新美術館まで
お散歩してみようと思います♪
Edit1 ■無題
見事な曲線ですよね!私も何回も撮りに
いった場所ですが、まだ納得いく写真が
撮れていません 泣

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
