Groovy photo


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category: ▪ 愛犬   Tags: ---

18枚の連写写真


つれづれなるままに


次男PETERの走る姿を連写で撮った18枚の連続写真


写真右端で体が伸びきっている所がスタートです。


時間にして3秒ちょっとの走り


焦点距離は300mmで撮っています。


つれづれなるままに

連写写真も面白いねっ!

と思ったあなた
ポチ↓っと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた方

ありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト



 

Comments

Edit26 ■Re:はづさんへ
ありがとうございます(^~^)

PETERは走るの大好きなのでドッグランでは気が済むまで走りっぱなしなんです(笑)
特にこの日はテンション高かった(爆)

コメントありがとうございました。
Edit25 ■こんばんは^^
すごーい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

めちゃめちゃ躍動感が伝わってきます!

走っている姿もカッコイイですね(o^-')b
Edit24 ■Re:空良さんへ
ありがとうございます。
大体こんな感じで走り回っています。
PETERは走るの大好きっ子なので何時もドッグラン内を走り回っています(笑)
走り回っている姿はワンコブログの「REDPIN3兄妹」に沢山あります。
飛行犬姿もありますよ(笑)。

飛行犬はそこそこのスピードで走ってくれないとならないですからねぇ・・・

コメントありがとうございます。
Edit23 ■わぉ♪
凄い凄い!!!
躍動感、たっぷりですねー。

私、飛行犬が撮りたくてカメラ始めたんです。
だけど、うちのワンコ走らない・・・
ドッグランに行っても、とぼとぼお散歩隊なんです(´・ω・`)
連写で撮っても、あんまり動かない・・・ww
Edit22 ■Re:PiNKICKさんへ
その通りです。
一箇所に写真集めて高速で写真をスライドさせているだけ。
写真をつなぎ合わせて強制的に動画を作っているわけです。

コメントありがとうございます。
Edit21 ■Re:hanaさんへ
はいっ!写真なんです(^_^)v
1つの窓に18枚の写真を入れて1枚を0.4秒の表示にしてあるんです。
写真の動きが早いので動画に見えてしまうんですね。

実際走っている姿もこんな感じです。

コメントありがとうございました。
Edit20 ■Re:葉月さんへ
いらっしゃいませ

実際に走っている姿もこんな感じです。
18連写した写真をGIFアニメーションでつなぎ合わせています。
1枚を0.4秒表示にしているので動画の様に見えるんですねぇ
連写速度が遅いと躍動感は出ませんが・・・・・

コメントありがとうございました。
Edit19 ■Re:marioさんへ
動画じゃないですよぉ(笑)
でも無声動画に見えますよね。
18枚の写真を0.4秒ごとに進めているのでこうなります。
実際に走っている感が伝わったかな?

コメントありがとうございます。
Edit18 ■Re:hareutaさんへ
PETERは走るの大好きっ子なので気が済むまで半端なくドッグランの中を走り回るんです。
自由に走らせていると意外と早いですよ
ただVITO兄ちゃんには中々勝てませんが(笑)

横方向に走り抜けてくれる分には体振るだけなんでついていけるんですが・・・・・
縦方向に進んでくるとAFの速さも関係するので連写も中々難しいです。
今回は上手くいきました(o^-')b

コメントありがとうございました。
Edit17 ■Re:Satomiさんへ
ありがとうございます。
実際こんな感じで駆け抜けていきます。

18連写した写真をGIFアニメーションでつなぎ合わせているんです。
写真1枚は0.4秒しか表示していないので無声動画の様になるんです。

コメントありがとうございました。
Edit16 ■Re:Zynaさんへ
写真をつなぎ合わせた無声動画ですね(笑)
まぁ実際にこんな感じで走っているわけで今回は横に走り抜けてくれたので上手く行きました(^_^)v

PETERが人間だったらウザイと思いますよぉ(苦笑)
外では走るの大好きっ子だけど、家では抱っこ大好きっ子ですから(爆)

でもPETERの走る姿は大好きです。

コメントありがとうございました。
Edit15 ■Re:greengreenさんへ
ありがとうございます。

無声動画の様になってしまいましたが中々上手く出来たかなと(←自我自賛)

何時もコメントありがとうございます。
Edit14 ■Re:Sunnyさんへ
走るの大好きPETERですからねぇ

久しぶりに18連写してみたのでみんな繋げてみました。
無声動画になってしまいましたが(笑)

コメントありがとうございました。
Edit13 ■Re:gansanさんへ
確かに無声動画見たいですね
でも18枚の写真のつなぎ合わせなんですよ。

コメントありがとうございます。
Edit12 ■Re:かえるのひとさんへ
確かにαの秒間10枚連写は気になりますがメーカー変更まではねぇ(笑)

自分はワンコの走り回る写真意外は連写は使わないですよ。
普段はワンショットで撮っています。

コメントありがとうございます。

Edit11 ■すごいっ
原理はぱらぱら漫画と一緒ですね!!Σ(・ω・ノ)ノ!
Edit10 ■わ~~♪
写真なんですか~?
動画かと思いました。。。
躍動感がスゴイですo(^-^)o
Edit9 ■すごいですね~
まるで動画みたいに、走ってるように見えます♪連写でこんな事出来るんですね~。
写真てホントにおもしろいですね(・∀・)
Edit8 ■えっ...
動画じゃなくてΣ(・ω・ノ)ノ!?

連写写真ですよ~と、ちゃんと書かれているのに

思わず『あれ?音は?』 なんて思ってしまいました(笑

このネットがなかったら、もっと PETER君の筋肉の動きが わたしをこんがらがらせてましたよ^^;


Edit7 ■こんにちは^^
PETERくんの蹴りすごいですねー!!
飛ぶように走りぬけてゆく姿
格好良いです♪♪♪

でも、それに追いついて撮影されている
I'tsさんも、スゴイ☆☆☆
Edit6 ■無題
躍動感すごいですね☆

あの
どぉやってるんですか??
まだまだ使いこなせてないですね、あたし(汗
Edit5 ■Wowwwwwwwwwww♪
新しい試み!!
動画じゃないのに走って見える!!
イイじゃないっすか~♪PETER君の躍動感♡♡

PETER君が人間の男性だったら、
確実に、惚れてるだろうな…(笑)
カッコよすぎです☆☆
Edit4 ■わあ~
躍動感抜群ですね☆

動画を見てるみたい・・・
Edit3 ■おぉ^^
走ってますねぇ^^!!
そうかぁ~最近私もこうゆう使い方してなかったなぁ…機能を発揮させてあげなきゃですね(;´▽`A``

動き写真も挑戦してみます^^
Edit2 ■無題
まるで動画みたいですね。
Edit1 ■連写も面白いよね
ソニーの新しいのも気になる・・・

カシオのハイスピードエクシリムも持ってるし
デジイチも速度重視なのに
連続写真はほとんど撮らない( ̄▽ ̄;)

連写はもっぱら手振れ防止用・・・
今度挑戦してみます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
