Groovy photo


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



26
Category: ▪ 建物・街   Tags: ---

ドコモの塔


つれづれなるままに


ニューヨークの摩天楼 エンパイアステートビルを彷彿とさせる外観


それはドコモ代々木ビル 通称:「ドコモタワー」



このビルの残念なところは展望室が無い


ドコモの頭脳が詰まったビルだから関係者意外は立ち入り禁止なところが・・・・・


つれづれなるままに



頂上の尖塔は実はクレーンです



つれづれなるままに

ドコモのビルと知ってた方も

知らなかったかたも
ポチ↓っと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた16人の方

ありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト



 

Comments

Edit18 ■Re:greengreenさんへ
ここって建築デザイナーの設計なんですか?
NTTグループのファシリティーズが設計したと思ってましたが・・・・・

撮り手が未熟で上手く表現できていないですがありがとうございます。
Edit17 ■Re:メリーさんへ
マジですよぉ~

アンテナの方向などを修正や、下階層からの機材の吊り上げに使われているクレーンなんです。

玉の横向いている時ありますよ(笑)

コメントありがとうございます。
Edit16 ■Re:PiNKICKさん
有名ですねぇ
意外に遠くからでも見えますし

コメントありがとうございました。
Edit15 ■Re:Terryさんへ
いらっしゃい
この高さでお洒落なビル建てるのも大変かも
自社商用ビルですからねぇ・・・・・

もしかして携帯嫌いですか?

コメントありがとうございました。
Edit14 ■Re:marioさんへ
もともと自社商用ドコモビルとして建てているんですよ。
FOMAの通信を円滑にするためのビル

関係者意外立ち入り禁止のビルでNTTのお偉いさんも許可なく入れないので展望台無しは仕方無いですね。

Edit13 ■Re:SilverMoonさんへ
最初見た時はエンアピアステートの真似っこって思いましたが・・・・・
意外と好きなビルの一つなんです

コメントありがとうございました。
Edit12 ■Re:tanipanさんへ
はっはっはっ!
巨大なドコモダケ可愛いかも知れないですね

コメントありがとうございます。
Edit11 ■Re:ピースさんへ
毎日眺めているとは羨ましい

意外とこのビル好きだったりするんです

このビルも遠くから見えますよね

コメントありがとうございました。
Edit10 ■Re:ゃぃさんへ
そうなんですドコモビルなんです。
エンパイアステートビルでは無いですよ(笑)
一応今は東京で3本の指に入るタワービルです。

コメントありがとうございました。
Edit9 ■無題
建物は建築デザイナーの作品ですからこの建物も美しいところがありますね♪

撮影する方が上手だからより美しく見えるんですね☆
Edit8 ■えぇぇ~(驚)
マジで関西人らしくのけぞりのリアクションしましたよ(驚)

本当にクレーンですか???
だとしたら、とってもお行儀がいいっ!!

ちょっとトランスフォーマーの世界に浸ってしまいそう♪
Edit7 ■無題
ドコモのタワーは有名ですよね!

でも、これも鉄コツなんですか?
Edit6 ■携帯は必需品だけど
ドコモタワーか.....
どうせ作るならもっと建物だけでお洒落で絵になるものにして欲しいな。

何か携帯、時間に縛られてる人間達って思ったので複雑な気分。
Edit5 ■え。
Σ(・ω・ノ)ノ これ、ドコモってことは・・元はNTT って事ですか!?

お洒落なタワーですねぇ♪
北海道にあるドコモのタワーは色氣がないかなぁ~と
思ってしまいます^^;

でも展望台がないのって、本当に残念。
一部でも解放してくれたら色々見渡せるんでしょうね☆
Edit4 ■新宿ではおなじみの。
ドコモの塔ですね!
初めて観たときは、夜で遠くからだったので、
ライトアップされて、まさに、エンパイヤステイトに見えましたよ!

NYには8年住んでました~。

Edit3 ■タイトルで…
巨大な ドコモダケを勝手に想像 (;´▽`A``

んな訳ないっ!
Edit2 ■毎日
眺めています。
私の所からは スカイツリーよりドコモタワーの方が高く見えていました。

でも、あと少しで追いつき、追い越しそうです^^

ドコモタワーって知っていたからポチってしました(*^▽^*)
Edit1 ■これΣ((°Д°;;;)))
DOCOMOなんですか?!
知りませんでした!!
ビックリです(×o×)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
