Groovy photo


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: ▪ 鉄   Tags: ---

The blue sky and crane

木枯らし1号が吹いた一昨日


急に寒くなりましたが おかげで昨日は秋晴れな空


青い空を見ていると建設現場の撮影をしたくなり・・・・・(変ですか?)


撮影に出向いてしまった(笑)



建設現場といえば何と言ってもまずはクレーン



青い空には赤白色のクレーが似合います


つれづれなるままに







1基のクレーンを小分けに


まずは補助ジブ

つれづれなるままに






先端部分のアップ


つれづれなるままに







フック部分のアップも

つれづれなるままに







ジブストラッド部


つれづれなるままに







補助ジブと上部ジブの継ぎ部


つれづれなるままに

(名称間違っていたら教えてください)

クレーンの鉄コツっぷりが堪りません(爆)


青い空に赤白クレーンでトリコロールカラーの出来上がり


つれづれなるままに


青い空に赤白クレーンも似合うね!

と思った あなた

ポチ↓っと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ

昨日ポチってくれた16人の方

ありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト



 

Comments

Edit22 ■Re:Zynaさんへ
鉄コツ_トリコロールってある程度の高さがないと出来ないんだよねぇ
本当は東京タワーでトリコロールできればいいのだけど・・・・・
昼間は中々・・・・・・・

天気が良いとつい行きたくなってしまう工事現場。
どうしてもクレーンに期待してしまいます(笑)
ただ自分が思う角度じゃない時も多々あるから

クレーンの横顔はナイスなイケメンですよぉ(爆)

明日は台風、ゆっくりお休みをZyna嬢

コメントありがとうございました。
Edit21 ■鮮やか~な
鉄コツトリコロールにもう、虜♡
って、なんてオヤジなギャグになってしまうんやろか…(苦笑)

建築現場が今、相当熱いですね~☆
思わず行っちゃいたい衝動、
これはこれは止められない♪

クレーンの横顔にも、横顔フェチとしては、
やっぱり萌えました☆
Edit20 ■Re:はづさんへ
青い空には赤白色の鉄が似合います(笑)

クレーンってちょっとしたアームの角度で違って見えるからねぇ
自分でもボツにする写真沢山あります。

コメントありがとうございました。
Edit19 ■Re:hanaさんへ
お褒めの言葉ありがとうございます

青い空に向かって伸びるクレーンってカッコイイですよねぇ

フックは自分も気に入っているんです。

コメントありがとうございました
Edit18 ■Re:Sunnyさんへ
ホント急に寒くなってまいりました(笑)
この日だけは秋晴れな1日となり工事現場日和でしたよぉ(笑)

クレーンはやっぱり青空が似合います。
トリコロールは気持ちイイです

部長あまり無理をなさらないで下さいね♪
Edit17 ■Re:ちえのわさんへ
おっ、フックに注目ありがとうございます。
自分も好きな写真なんです。

何度も見ていただいたみたいでありがとうございます。

投稿時間に気づくとは(笑)
これ狙っていたんです(爆)
Edit16 ■Re:Jinさんへ
おっ、鶴にたとえましたかぁ

本当は現場内に入る事ができればいいのですが関係者以外は入れてくれません(苦笑)

クレーン一杯撮ったのでまた載せます
Edit15 ■Re:クロエさんへ
確かに青空にクレーンは映えますねぇ
大好きな場面です(笑)

台風早く通りすぎて欲しいですね
ゆっくり写真も撮れなくて・・・・・

コメントありがとうございました。
Edit14 ■Re:marioさんへ
赤白カラーって安全色なのである一定の高さ以上になるとちゃんと塗られていないとならないんです。

こちらでは雪にさらされる事は無いからそんなに錆びないのか?

クレーンに沢山の鯉のぼり良いですねぇ
Edit13 ■こんばんは^^
綺麗な空!
ホントクレーンに赤と白がよく映えますねо(ж>▽<)y ☆

クレーンの写真、私の何度か挑戦したこのがあるのですがうまく納得がいくのが撮れません(´_`。)

クレーン・・・難しいです(´・ω・`)
Edit12 ■こんばんは♪
見事なトリコロールカラーですね~♪
青空にスッと伸びてる姿がステキですo(^-^)o
フックが特に好きです
Edit11 ■わぉ♡
ずいぶん寒くなってきましたねぇ∑(-x-;)

こちらはここ一週間すっきりしないお天気でやんなっちゃいます。

いやぁ、やっぱりクレーンちゃんは青空が似合いますね♡
なんだかだんだん生き物に見えてきましたよ(笑)素敵な青空拝ませて頂きました♡

鉄萌えw
Edit10 ■こんばんは♪
私の好みとしては、フックの写真ですね!なぜかしらー?
通り過ぎては戻り、また進めては戻って見てました~^^

でも今日はIt'sさんの投稿された時間のゾロ目に、まず目が釘付けになりました♪
Edit9 ■無題
ひょエー

迫力ある「鶴」の数々。

一番目が一番
鶴 crane
です。
Edit8 ■無題
おおー!

なんと素敵なトリコロールカラーなんでしょう!

鉄骨好きにはかなり「萌えーー」な写真です(´∀`)

今は台風が接近中でなかなか青空が見えませんが、次の晴天の日には私もクレーン探しに行きたくなりました!
Edit7 ■無題
随分と綺麗なクレーンですね^^


わたしが目にするクレーンは
冬は雪にもそのままさらされているせいか・・
ちょっと錆びている部分とかが多くて(汗

でも、5月の子供の日には
鯉のぼりが飾られるので クレーンもヒーローです♪
Edit6 ■Re:ニコzuンさんへ
今日は寒いですねぇ
昨日の青空が嘘のようです

青空には赤白色が似合うんですよねぇ
綺麗にトリコロールが出来るところがすきなんですねぇ
本当は東京タワーがいいのでしょうが・・・・・

クレーンって意外と主張する被写体なんですよね(笑)

コメントありがとうございました。
Edit5 ■Re:booさんへ
共感してもらえて嬉しいなぁ♪

天気がいいと鉄がとりたくなり空が青いと赤白クレーンが撮りたくなってしまいます(笑)
工事現場って中に入り込めない所がちょっと残念ですが・・・・・
中が見える場所を見つけてはPhotoってしまいます(苦笑)

booさんもカメラのシャッターきってみてくださいな

コメントありがとうございました。
Edit4 ■Re:メリーさんへ
ですよね、青い空にはトリコロール

せっかく東京に居るのに残念な空模様
でも今日は関西も一緒ですかね。

気持ちだけは晴れ晴れとトリコロールな気分で♪

コメントありがとうございました。
Edit3 ■お寒うございます。
ホントに 青い空によく映えていますね。
幾何学的なところも たまりません!

クレーンも 何だか 誇らしげに見えます。(笑)
Edit2 ■わかります!
時折、工事現場撮影したくなります^^
でも、、、眺めるだけで終わってしまうんですよね・・・
いつも切なく、ココロのシャッター切っています(笑)
Edit1 ■おはです♪
そうそう、やっぱ空はトリコロールがよく似合う♪

東京は残念な雨模様ですね。

こんなトリコロールみたいに心晴れ晴れいきましょ( ´艸`)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
